2010-12-01から1ヶ月間の記事一覧

11月〜12月まとめ

★11月〜12月に買ったCD ARCADE FIRE / Suburbs KINGS OF LEON / Come Around Sundown SUPERCHUNK / MAJESTY SHREDDING BUILT TO SPILL / There's Nothing Wrong With Love SMASHING PUMPKINS / Mellon Collie and the Infinite Sadness NIRVANA / NEVERMIND …

チェンジング・レーン

この映画はまずまずという感じでした。ベン・アフレックがどっちつかずな感じで、まあ悪人になりきれない善人という役なんですけど、どうも展開がフワフワしててイマイチでした。コレなら両方とも悪人で、もっと汚くやり合うという感じのほうが面白かった気…

ハングオーバー

久しぶりにこういうお馬鹿コメディを見ましたが、単純に面白かったです。個人的にはデブ役の人にハマリました。あんまり深いことを考えずに楽しめる作品だと思います。たまにはここまで馬鹿騒ぎするほど飲んでみたいもんですね。

悪夢のエレベーター

堀部圭亮初監督作品とのことです。ストーリー的にはどんどん意外な方向へ展開するのが面白かったんですが、人生を野球に例えたりする演出が個人的にはイマイチで、見終わってからちょっと違和感を感じましたね。これは好みが分かれると思いますが。脚本がよ…

愛のむきだし

前から見たかったんですが、年末にやっと見ることができました。上下巻合わせて4時間もある大作ですが、展開が速くて、全然長さを感じさせませんでしたね。ヒロイン役の満島ひかりって子がとにかく魅力的で、パンチラを連発するシーンではほんとにマリアに見…

QUARASHI / GUERILLA DISCO

BUY

ゲリラ・ディスコアーティスト: カラシ出版社/メーカー: ソニー・ミュージックジャパンインターナショナル発売日: 2005/03/02メディア: CD購入: 1人 クリック: 59回この商品を含むブログ (16件) を見る ブックオフで100円だったので何となく懐かしくて買っち…

BMX BANDITS / LIFE GOES ON

BUY

ライフ・ゴーズ・オンアーティスト: BMXバンディッツ出版社/メーカー: SOLID RECORDS / CHERRY RED発売日: 2010/10/06メディア: CDこの商品を含むブログ (2件) を見る これはアマゾンの中古で。1993年発表の3rdアルバムのようですが、彼らこそが当時のグラス…

PRIMARY 5 / NORTH POLE

BUY

North Poleアーティスト: Primary 5出版社/メーカー: Bellbeat発売日: 2004/09/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (5件) を見る 中古で。元TEENAGE FANCLUBのドラマー、ポール・クインが結成したバンドの2004年発表のデビューアルバム。これ…

Asian Kung-Fu Generation / マジックディスク

続いてアジカン。とりあえず「ソラニン」目当てだったんですけど、他の曲も思ったより良くて、こうやって良質なアルバムをずっと作ってるのは偉いなーと思いました。新機軸を狙ってるのか変わった曲もけっこうありますけど、結局は「迷子犬と雨のビート」の…

斉藤和義 / ARE YOU READY?

今年聴いた邦楽を日記も見ながら振り返ってたんですけど、ほんとに全然聴いてないなーってことで、駆け込みですが、年末までに何枚か借りようかと思います。まずは第1弾で斉藤和義。ほぼいつもの感じですが、スチャダラパーのBOSEが参加した「いたいけな秋」…

SMASHING PUMPKINS / Mellon Collie and the Infinite Sadness

BUY

Mellon Collie & the Infinite Sadnアーティスト: Smashing Pumpkins出版社/メーカー: EMI Europe Generic発売日: 1995/10/23メディア: CD クリック: 4回この商品を含むブログ (17件) を見る ツタヤで200円で売ってたんで買っちゃいました。昔MDで持ってたと…

日記

あんまり急に寒くなるもんだから、今日部屋にコタツを出しました。今年もあと1週間だし、あっという間に年末感が出てきましたね。いろいろとすることがあって落ち着きませんが。

探偵物語

若かりし武田鉄也主演の刑事ものです。急にブチ切れてカンフーを使い出すところはかなりウケましたけど、最後のほうのハンガーを使ったアクションにはさらにヤラレましたね。やたらおっぱいが出てくるし、友情出演なのかチョイ役でいっぱい大物は出てくるし…

シーサイドモーテル

モーテルの4つの部屋で起こる出来事を交差して描くという、タランティーノの『フォールームス』まんまの設定なんですが、これがどっこいよく出来た映画だと思いました。それぞれのストーリーが思ったほど絡まってこないのはやや不満ではあるんですが、ちょっ…

アウトレイジ

北野映画としては久しぶりに暴力全開の作品で、やはり彼の描く暴力シーンは目を覆いたくなるほどにリアルで、ドキッとさせられますね。パッケージに書いてある『全員悪人』のとおり、どいつもこいつも腹の中に野望とか見栄とか裏切りとかいろんな悪心を持っ…

シャッター アイランド

マーティン・スコセッシ監督、ディカプリオ主演ということで、最近はコンビと呼んでもいいほどよく組んで作品を作ってますね。内容はまるで『シックス・センス』みたいな感じで、『ディパーテッド』といい(これはリメイクですが)、いいアイデアはどんどん…

日記

ここ数週間はほんとに仕事が忙しくて、忘年会とかいうヒマもないほどにバタバタとしてました。若干落ち着いてはきたんですが、今年いっぱいはこういう感じかなと思います。金曜に久しぶりに飲みに行ったら次の日めっちゃ調子が悪くて、吐き気がすごくて、ど…

ARCADE FIRE / Suburbs

BUY

The Suburbsアーティスト: Arcade Fire出版社/メーカー: Merge Records発売日: 2010/08/03メディア: CD購入: 5人 クリック: 41回この商品を含むブログ (37件) を見る ついに英米でチャート1位を獲ってしまったARCADE FIREの3rdアルバムです。前作がスピリチ…