2005-12-01から1ヶ月間の記事一覧

12月まとめ

買ったCD CLAP YOUR HANDS SAY YEAH/clap your hands say yeah 曽我部恵一/ラブレター ZAZEN BOYS/HIMITSU GIRL'S TOP SECRET THE DEL-GATORS/POUND DOWN! 借りたCD U2/How To Dismantle an Atomic Bomb PIXIES/DOOLITTLE PIXIES/BOSSANOVA O.S.T./BLOW O.S.…

ボブ☆ディランの頭のなか

通常版です。何かよく設定が分からなかったんですけど、なかなか面白かったです。アメリカが内戦状態になってて、そんな中でボブ・ディランが慈善コンサートを行って、世の中に平和をもたらすことが出来るかって感じの内容です。実際にはそんなに単純では無…

ZAZEN BOYS/HIMITSU GIRL'S TOP SECRET

BUY

これも今さらなんですけども。曽我部と一緒にアマゾンにて。どうもこの曲が『Ⅲ』には収録されないみたいなんで、思い切って買っちゃいました。やっぱりかっこいいですよねー。もう唯一無二と言うか。完全に異質なものを確立して行ってますよね。前作よりもシ…

今日も

昨日、何も無ければと書いたんですけども、朝電話で起こされて、結局今日もちょっと職場に顔を出しました。寝起きで業者の人と話をして、ほんとにぐだぐだで申し訳なくて、後でまた電話し直しました。まあけっこうすぐ解決して、すぐ終わったんですけども。…

曽我部恵一/ラブレター

BUY

今さらなんですけども。何故かアマゾンで特価1000円で売ってたんで買ってみました。*1最初にぱっと思いついた感想は、最近の彼の趣向というか、もろ銀杏BOYZへの愛情?憧れ?が如実に表れたアルバムだなという感じです。1曲目の「バタフライ」の変調するとこ…

終わり

で今日です。今日も1日仕事して、夜はちょっと飲んで、その後ももろもろの用事がありました。とりあえず今年はこれで終わりのようです。明日、明後日は何も無ければゆっくり休めそうです。自分、お疲れ様です。

RAMONES/END OF THE CENTURY

RAMONESの結成から解散、その後を追ったドキュメンタリーです。初めて知った内容とかもあってけっこう驚いたし、なかなか感動しました。一番驚いたのは、中期から後期にかけてはメンバー間の仲がかなり悪かったんですねー。ツアーバスの中でもほとんど話をし…

仕事納め

一応この日が仕事納めでした。まあ次の日もしましたけど。この日は定時以降にシステムの変更とか配置変えで業者が入るんで、すぐ帰れとのことだったんで早く帰ってきました。まあ早く帰っても大したことしてないんですけども。

スヌープ・ドッグス バックワイロド バスツアー

えーとねー、何なんですかね、これは。一言で言えば、AV?洋物ポルノ?何かおっぱいがいっぱい状態で、ずっと勃起してました。まいりました。やりすぎでしょー。途中ボカシなんかも出てくるほど、音楽:エロが1:9くらいの割合でした。これはこれでアリなん…

朝まで

久しぶりに更新。今は29日の25時頃です。この日は多分、めちゃくちゃ早く寝ちゃった日だと思います。19時ころ寝て、そのまま朝まで。

ライフ・アクアティック

この映画はすごく良かったです。基本はコメディでも、全体には感動できるいい作品だと思いました。ビル・マーレーがいい味を出してるんですよね。ロスト・イン・トランスレーションなんかよりよっぽどいいと思います。ストーリーが次々と展開していくんで、…

ピチピチ

今日も午前中は仕事。昼飯に外へ出たら久しぶりに天気が良くて温かかったんで、昼からは切り上げてちょっと車でぶらぶらしました。着ないんなら捨てるとオカンがしつこいので、3年振りくらいに着る服と3年振りくらいに穿くズボンで外出。ピチピチな服でピチ…

メリクリ

メリークリスマス。トゥーユー。 昼間は仕事してました。夜は何もせず。

振り返り

今年もあと1週間ということで、今年1年のミュージックライフを振り返ってみようかなと思います。今年もCDは相変わらず買ってるなーという印象です。CDラックから溢れてるCDを見るたびに、ちょっと抑えようかなとは思うんですけどね。どこを目指してんのやと…

引きこもって

今日は職場に出て行って、ちょっと仕事の整理とかしようかなと思ってたんですけど、軽い二日酔いと相変わらずの寒さで結局1日引きこもってました。午前中は布団の中、昼からはコタツでほぼ寝てましたね。まあ昨日遅かったんで。何とかなると思います。ポジテ…

SECOND ROYAL volume2

一緒に借りてたHALFBYやHANDSOMEBOY TECHNIQUEが所属するレーベルSECOND ROYALのコンピです。どうも京都のメトロなんかが関連してるレーベルのようです。ポップでダンスミュージックの要素を取り込んでるという感じの、レーベルの色が感じられると思いました…

HANDSOMEBOY TECHNIQUE/ADELIE LAND

これも良かったですねー。HALFBYに負けず劣らずハッピーなサウンドを聴かせてくれます。ちょっとHALFBYよりもダンス寄りなんですかね。似てるっちゃー似てるんですけども。すごい膨大なサンプリングを使ってるみたいです。今は1、2、7、10あたりが気に入って…

バタバタ

ワーワー言うとります。えー、仕事の方がバタバタとしてきまして、思ってる以上に切羽詰ってきた感が迫って来ております。しかも明日一日研修があるのを忘れてたんで、明日は仕事が進められないし、夜は職場で一大宴会、しかも明後日も忘年会で、これはこの3…

HALFBY/GREEN HOURS

これは予想以上に良かったです。すごくファンキーでポップな作品ですよね。聴いてたらウキウキしてきて、テンションが上がります。これはいいですよ。けっこう上品で洒落てる曲もあるんですけど、2とか3、7のようなハッピーでアゲアゲの曲の方がいい感じだと…

忘年会

昨日の忘年会は中学の時の同級で行ったんですけど、めちゃくちゃ久しぶりに見た奴とかいてなかなか楽しかったです。二次会で何故かボウリングになって、191というスコアを出しましたよ。2ゲームで。ダメダメでした。

ミリオンダラー・ベイビー

ついにアカデミー賞を獲っちゃったイーストウッド監督(主演)の話題作。あまり前情報無しで見たんで、後半の展開には驚きました。すごく重厚な映画ですよね。家族愛とか、まあ色々考えさせられる映画だと思います。イーストウッドとモーガン・フリーマンの…

寒いよ

今日は忘年会(日曜に!)があるんですけど、ちょっと寒すぎでしょー。外に出るのも億劫になりますよね。低反発の枕がカチカチになってます。今から風呂入って着替えてって、面倒くさい感が寒さで倍増ですよ。

髭/I Love Rock n' Roll

これはちょっと思ったより良くなかったです。もっと変わった感じだと思ってたんですけど。

くるり/NIKKI

どうも賛否両論出てるみたいですね。かなりフラットで良質の作品だとは思うんですよ。メロディの良さという点で言えば、完全に前作の『アンテナ』より上だと思うし、そういうところではいい作品だと思います。けど、どうも好きになれませんね。やたら軽い音…

ツタヤへ

今日はツタヤにCDを返しに。この前金曜の25時ころ借りたんで、返却は土曜日でいいのかと思ってたらどうも金曜まででした。24時で日にちが切り替わるのかと思ってましたよ。結局1日延滞ということでいくら掛かるのかとドキドキしてたら、借りた店と違うところ…

ポリスアカデミー3

シリーズ第3作。前にも増して悪ノリ感が増えてましたね。2で出てきたキャラまでほぼ総動員してます。2では悪役のボスだった人まで警察学校の生徒として登場させてしまうとこが、何でもありで面白かったです。まあ、冷静に見たらかなりのマンネリ感は否めませ…

O.S.T./BLOW、I AM SAM

ツタヤの5枚で1000円セールということで、これとこれも借りてました。『BLOW』の方はジョニー・デップが出てたディーラーの映画ですね。これは観たんですけど、なかなか面白かったと思います。1番の目当てはM5のRAM JAM「BLACK BETTY」。前にどこかで聴いた…

寒すぎ

で今日。今日は予想通り二日酔いだったんですけど、思ったほどひどくなくて、いつものように腹が気持ち悪いのとちょっと普段より眠いくらいでした。午前中に研修があって、やたら暖房を効かせてたんでかなり眠くなりましたね。ていうか最近寒すぎでしょう。2…

PIXIES/DOOLITTLE、BOSSANOVA

『ドリトル』は昔持ってたと思うんですけどね。どうも見つからないんで借りてきました。売っちゃったような記憶もあるんですけど、そうなら大失敗ですね。ピクシーズはこのアルバムが最高傑作だと僕は思います。前半は代表曲の連続ですよね。個人的にはやっ…

飲みに

続いて昨日の日記。昨日は職場の人と飲みに行ってました。で、二軒目にスナックに行ってだらだらと飲んでたんですけど、後から高校の時の友達が入ってきやがって、しかも職場の人らで王様ゲームなんて始めやがって、もうちらっちら見てやりました。見えるよ…