O.S.T./BLOW、I AM SAM

アイ・アム・サム
BLOW
ツタヤの5枚で1000円セールということで、これとこれも借りてました。『BLOW』の方はジョニー・デップが出てたディーラーの映画ですね。これは観たんですけど、なかなか面白かったと思います。1番の目当てはM5のRAM JAM「BLACK BETTY」。前にどこかで聴いたことあって、何ていう曲かなーとずっと気になってたんですよね。それがやっと分かってこのサントラに入ってるということで借りてきました。ちなみにこの1曲目です。すげーかっこいいですよね。最近のロックンロールリバイバルで出てきたバンドの曲かと思ってました。実際にはかなり昔の曲みたいなんですけど、インパクトがあるんで、耳に残りますよね。その他では1曲目のストーズの曲もかっこいいと思います。
『I AM SAM』の方はかなり今さら感がありますけど。映画も観てないんですよね。やたら泣かせるような演出の映画だといううわさで、ちょっとパスしてます。サントラは単独でもビートルズのトリビュートアルバムとして、なかなか聴き応えがあります。軽く聴いた感じでは、鳥肌もののBEN HARPERと、面白い触感のGRANDADDYが気に入ってます。VINESもいい感じです。そう言えば今グレッグは大丈夫なんですかね。気になります。