2012-02-01から1ヶ月間の記事一覧

OGRE YOU ASSHOLE / homely

音楽誌などで高評価のOGRE YOU ASSHOLEを借りてみました。なかなかに面白いアルバムだなーと思って、高評価なのも分かる気がしました。まあ、坂本慎太郎のソロを聴いちゃったら、あそこまで突き抜けられたら勝てませんよって思いますが。「ライフワーク」な…

坂本慎太郎 / 幻とのつきあい方

ゆらゆら帝国解散後、初作品となった坂本慎太郎のソロアルバムです。イメージとしては『空洞です』の延長線上にあるんでしょうが、もう完全にロックミュージックとしては構成されてなくて、コンガや管楽器や女性コーラスがフィーチャーされたポップミュージ…

日記

ずっと忙しかった仕事も少しは落ち着いたので、最近はよく音楽を聴いてます。新作も買ったりしてるんですけどそれはまた今度書くとして、最近はまたまた懐古主義的な感じで、少し前のCDをアマゾンやブックオフで買い漁ってます。 最近思うのは、CDの値段が数…

FRAN HEALY / WRECKORDER

TRAVISのフランが2010年に発表したソロアルバムです。TRAVISとしての活動は今はしてないんでしょうかね。詳しくは分かりませんが。このアルバムでは、1曲目のいきなり叙情的に歌い上げるところでは面食らいましたが、全体的な印象はTRAVISのアルバムと大差な…

GANG GANG DANCE / Eye Contact

GANG GANG DANCEが昨年発表したアルバムで、前作にも増して音楽誌などで高評価のようです。1曲目からいきなり11分を超える「Glass Jar」で始まり、どんどんとビルドアップしていくこの曲で、すでに彼らの雰囲気に飲み込まれてしまいますね。この曲にしても後…

GIRLS / ALBUM

GIRLSの去年出た新作を最近YouTubeで聴いたらすげー良くて、やっぱりここまで評価されるのも分かるなーと思って、勢いで新作は買っちゃったので、1stはレンタルで済まそうと思って借りてきました。新作のほうが音作りが洗練されてて好きな感じでしたが、この…

PRODIGY / WORLD'S ON FIRE

BUY

Live World's on Fireアーティスト: Prodigy出版社/メーカー: Take Me to Hospital発売日: 2011/05/23メディア: Blu-ray クリック: 3回この商品を含むブログ (1件) を見る PRODIGYのライブブルーレイとライブCDの2枚組が1500円くらいと安かったので買っちゃ…

日記

最近の動向など。先日は久しぶりに職場でブチ切れちゃって反省しております。けど、1回ムカつきだすと、どんどん嫌いになっちゃうから難しいところですよね。 先週は久しぶりに高知に行ってて、昼間からやたらいっぱい飲んじゃって、帰ってきて久しぶりにリ…

新参者

見たのはBOXではないですが。どうもこのシリーズの映画版が公開されてるようで、それに合わせてテレビでドラマ版の1話と2話を続けて再放送してたのをたまたま見て、続きが気になって一気にDVDをレンタルして全部見ちゃいました。1話1話にやたら感動するシー…

クリミナル

ツタヤの「面白さ保証!」みたいなコーナーにあったので見てみました。まあ普通に面白かったですけど、それほどめちゃくちゃ面白い!ってほどでもなかったです。ただ、騙される騙されないっていう視点で見ないほうが面白いかもしれないすね。どうも勘ぐっち…

ホール・パス

大好きなファレリー兄弟監督の最新作です。今作はオーウェン・ウィルソンを主演に据え、終始下ネタ満載のコメディが展開されます。今回の作品の見所はやっぱり男たちの下品な会話でしょうね。どぎついのもありますが、男なら誰しも考えたことのあるようなエ…

ORANGE JUICE / The Very Best Of

BUY

ザ・ヴェリー・ベスト・オブ・オレンジ・ジュースアーティスト: オレンジ・ジュース出版社/メーカー: ポリドール発売日: 1997/07/16メディア: CD クリック: 2回この商品を含むブログ (3件) を見る 中古で。300円。こちらも80年代に活躍したUKバンドで、スミ…

THE SMITH / BEST 1、BEST 2

BUY

BEST OF 1アーティスト: SMITHS出版社/メーカー: WEA発売日: 2003/03/03メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (7件) を見るBest 2アーティスト: Smiths出版社/メーカー: Warner Bros UK発売日: 1992/11/04メディア: CD クリック: 1回この商品を含…