日記

 ずっと忙しかった仕事も少しは落ち着いたので、最近はよく音楽を聴いてます。新作も買ったりしてるんですけどそれはまた今度書くとして、最近はまたまた懐古主義的な感じで、少し前のCDをアマゾンやブックオフで買い漁ってます。
 最近思うのは、CDの値段が数年前から比べたら格段に安くなってますよね。中古CDなら一昔前は1000円〜1200円くらいが相場だった気がするんですが、アマゾンでも1円(+送料で341円)のCDがたくさんあるし、海外のショップからならワリと最近のCDでも1000円以内で買えるのが多いし、やっぱり結論として、CDというフォーマットで音楽を購入する人が減ってるんでしょうね。ネットからいくらでもダウンロードできるし、CD屋自体がこれから無くなるかもしれませんね。残念ですが。
 そういのはコレくらいにして、特に最近はSuper Furry Animalsばっかり聴いてて、改めて彼らは最高だなーと思ってアルバムを揃えてやろうというくらいの勢いです。その他ではFatboy Slimとかサニーデイなど。ゆらゆら帝国のCDも揃えたいんですけど、やっぱり高いですねー。ブックオフあたりで格安で発見できないですかね。