2012-04-01から1ヶ月間の記事一覧

八日目の蝉

日本アカデミー賞を総なめにした作品ということで、これは見とかないとということで。誘拐した犯人にスポットを当てた作品なので、賛否両論があるんでしょうね。悲しい物語だなーと思いましたが、怖さも感じましたね。いろいろと考えさせられる映画だとは思…

ザ・スピリット

『シン・シティ』あたりの映画を昨年よく見たので、その流れでこの映画も見てみました。同じフランク・ミラー原作のアニメを本人が監督した作品です。だいぶん前に見て詳細は忘れ気味ですが、CGを使った映像や、アニメらしい独特の世界観が面白かったですね…

モンスター上司

『ハングオーバー』の予告編が何かで入ってて面白そうだったので見てみました。嫌いな上司を殺してしまえって単純な発想から、意外な方向へ物語が進んでいく感じは面白かったですね。それにしても、ケビン・スペイシーがすごい嫌味たっぷりの上司役で好演し…

ハングオーバー2

1作目よりも謎解き感が増してて面白かった気がします。これは完全にアタリシリーズになりましたね。最後の最後のスタッフロールの写真で真相が分かるものもあって、「オチ」として十分に楽しめるし、これはいい映画ですよ。すげー楽しめました。

サニーデイ、ミッシェル、ゆら帝

BUY

3月〜4月にかけてまとめ買いした邦楽のCDです。アマゾンの中古など。サニーデイとかゆら帝はやっぱりどのアルバムも好きでそのうち揃えてやろうかなと思ってます。中でも最近よく聴いてたのはサニーデイの『東京』で、ジャケットのイメージもあるんですけど…

LCD SOUNDSYSTEM / LONDON SESSIONS

BUY

London Sessionsアーティスト: Lcd Soundsystem出版社/メーカー: Parlophone (Wea)発売日: 2011/01/24メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (5件) を見る これもけっこう前に買ってました。惜しくも活動停止してしまったLCD SOUNDSYSTEMのスタジ…

GIRLS / FATHER,SON,HOLY GHOST

BUY

Father Son Holy Ghostアーティスト: Girls出版社/メーカー: True Panther Sounds発売日: 2011/09/13メディア: CD購入: 3人 クリック: 31回この商品を含むブログ (12件) を見る かなり前に買ってたんですが。1stも後追いで聴いていいなーと思いましたが、こ…

日記

久しぶりの日記になりました。最近はとにかく仕事が忙しくて若干ウンザリしているところです。それに加えて夜は夜で用事が多くてお疲れ気味ですね。買ったCDなどを書いてなかったので、一気に書いてしまったのを更新することにします。