2006-05-01から1ヶ月間の記事一覧

5月まとめ

今月買ったCD RED HOT CHILI PEPPERS/STADIUM ARCADIUM EL PRESIDENTE/EL PRESIDENTE 今月借りたCD アルファ&DJ TASAKA/ホットカプセル bonobos/GOLDEN DAYS、Beautiful 東京スカパラダイスオーケストラ/星降る夜に他 今月見た映画 RED HOT CHILI PEPPERS/L…

今週もやっぱり飲み続きで、昨日は職場で飲みに行って久しぶりに大はしゃぎしちゃいました。二次会にスナックへ行って気を使わない人ばっかりだったんで、カラオケとかで好き放題してかなりいい気分でしたね。久しぶりに本気で楽しい酒でした。で今日もかな…

RED HOT CHILI PEPPERS/STADIUM ARCADIUM

BUY

買ってから3週間くらい経って、それなりに繰り返し聴いてきての感想は、自分に正直に言うとやっぱりあんまり好きじゃないですねー。悪くはないと思うんですけど、単純にテンションが上がりません。果たして2枚組にまでしてこんなに曲数が必要だったのかなと…

ミート・ザ・ペアレンツ2

面白かったことには間違いなんですけど、どうも思ったほどじゃなくて、前作の方がドタバタしてて面白かったかなと思いました。こういう続編の場合ってアクションだと火薬の量が何倍だとか、コメディだと設定がさらにメチャクチャになってるという場合が多い…

東京スカパラダイスオーケストラ/星降る夜に、サファイアの星、追憶のライラック

歌モノ3部作をまとめて。やっぱり個人的にはヒロトが参加してる「星降る夜に」がぶっちぎりで好きですねー。いい歌だと思うし、やっぱり声がいいですよ。残念なのは、CCCDってことですかね。仕方ないんでMDに録音しました。

RED HOT CHILI PEPPERS 3

ワン・ホット・ミニットアーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ出版社/メーカー: ダブリューイーエー・ジャパン発売日: 1998/12/23メディア: CD クリック: 12回この商品を含むブログ (19件) を見る6thアルバム『ONE HOT MINUTE』思い入れ度7、好き…

この前久しぶりにカラオケに行きました。たまに行ってみると、世間の流行ってのが分かるんでなかなか面白いですね。男共に人気があるのはやっぱりケツメイシのようで、ポップで歌いやすそうだし、何となく分かりますねー。歌詞とかもいいんじゃないかと思い…

RED HOT CHILI PEPPERS 2

母乳アーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/01メディア: CD購入: 1人 クリック: 14回この商品を含むブログ (8件) を見る4thアルバム『母乳』思い入れ度6、好き度8。 ちょっと買ったタイミ…

今週もけっこう出事が続いてて疲れ気味です。最近、阪神がやたら強いですねー。やな予感。ここで首位に出ればちょっと走られそうですよね。 「≠”ャノレ文字」を覚えようかなと思ってる昨今。

RED HOT CHILI PEPPERS 1

レッド・ホット・チリ・ペッパーズアーティスト: レッド・ホット・チリ・ペッパーズ出版社/メーカー: EMIミュージックジャパン発売日: 2009/07/01メディア: CD クリック: 3回この商品を含むブログ (4件) を見るチリペッパーズの新作を買ってからぼちぼち聴い…

COFFEE&CIGARETTES

ジム・ジャームッシュの映画というのを恐らく初めて観たと思います。この作品は11個の小話を綴った短編集となってて、全ての作品の共通の設定はコーヒーとタバコで一服しながら二人、もしくは三人で会話をしているという内容です。面白いものもあればそんな…

今週もなんだかけっこう飲み続きで、こういうのは続くときは続くんですよね。行かないときなんて1週間でも2週間でもゆうに無いんですけど。平日は職場の人と何回か行って、昨日は久しぶりの合のコンでした。相手はなんと二十歳ということでかなりのキャピキ…

bonobos/GOLDEN DAYS、Beautiful

どうも半年ほど前に出てたミニアルバムとニューシングルを合わせて。『GOLDEN DAYS』の方が特に気に入ってます。バランスが取れた作品で、どの曲もポップで耳に残るし胸に染みるし名曲だと思います。個人的には「未来は明るい」、「運命の人」、「浮かれた気分」あ…

アルファ&DJ TASAKA/ホットカプセル

昨年の電グル×スチャに続いての異色コラボ。アルファは去年スチャダラともシングルを出してましたよね。なかなか注目の活動をしてる思います。この作品はかなり気に入ってて、サビはポップで聴きやすいし、曲によってはもろテクノっぽいビートとかあって面白…

フジロックの追加発表があって、ストロークスなどが決定しました。今年はいつになくサマソぽいメンツが揃ってる気がしますね。まあ、このあたりのアーティストは個人的には大歓迎です。日程的には土曜に特に見たいのが集中してて(レッチリ、ジュニアシニア、…

今日のニュースはほぼW杯のメンバー発表でしたね。個人的には、巻は最近調子がいいようなんで久保を外しての選出にも納得なんですけど、松井を外したことが納得行きませんねー。点を取りに行く選手交代を考えるなら彼は外せない存在だと思うんですけども。左…

TAKESHIS'

思った以上には難解な映画というワケではなかったんですけど、やはり途中であっちへ行ったりこっちで行ったりでやや分かりにくいことには間違いがないと思います。まあ最後にはそういうことか、ということで一本筋は通ってると思いますけど。いろんなシーン…

カスタムメイド10.30

まず特筆すべきは木村カエラが可愛い。特に金髪のヅラを被ってライブする姿は可愛いなと思いました。ただ、実際の奥田民生のライブ映像に、木村カエラが出演するドラマを被せるという発想は面白いと思ったんですけど、その必然性はあまり感じられずでしたね…

オトコタチノ狂

現代に幕末の侍たちがタイムスリップしてくるというお話。こういうありえない設定でドタバタコメディになるのかと思いきや、大マジで夢とは何か、志とは何かなどを侍たちが語り出します。なかなか面白かったんですけど、ちょっと画が暗いのと何を言ってるの…

女ねずみ小僧ただいま参上!

まあ一言で言えば磯山さやかのコスプレ集。ストーリーはあって無いようなものだと思ってたら、意外と社会風刺のエッセンスが少々ありましたね。思ったより露出もなくてそんなに興奮せずでした。残念。

七人のマッハ!!!!!!!

なかなか本格的なアクション映画でした。やたらオーバーヘッドキックみたいな決め蹴りが印象に残りましたね。あと、サッカーとかラグビーとかのスポーツ選手がそれぞれの競技を応用しての格闘シーンが見ものとか書いてあったんですけど、そんなに言うほどで…

ちょっと久しぶりになってしまいましたけど、この1週間はやたら色々出来事があって疲れました。月曜は旅行疲れでくたくただったのに夜ソフト。火曜も夜に野球があってその後飲み。水曜も飲み。木曜も野球で飲み。野球の方では初めてピッチャーをやったりして…

5日から今日まで京都へ行ってました。簡単な流れ。5日の夜は先斗町の鴨川の納涼床を初めて体験(写真*1。)前からそこで飲みたかったんですよね。まあそこそこの金額はしたんですけど、状況と言い、料理と言い十分満足しました。その後ちょっと寒くなったんで服…

EL PRESIDENTE/EL PRESIDENTE

BUY

中古で。1000円。彼らかWE ARE SCIENTISTSかどっちかを買おうかなと思って、ネットで試聴して結局買わなかったんですけど、中古で発見したんでいきおいで買っちゃいました。内容はなかなか面白い音作りになってて、ファンキーな曲あり、グラムロック風ありと…

今から京都へ向かいます。何するかはまだ何も決まってないんですけどね。

レイクサイドマーダーケース

久しぶりにサスペンスものを見てみました。そう来たか!という感じでなかなか面白かったんですけど、最後のグロ画像でちょっと気分が悪くなってマイナスです。演技派と言われる人らが多数出てて、なかなか緊迫感のある映画だったと思います。

ゴールデンウォークって、予定が無かったらほんとにすることがないんだなというのを実感してます。昨日の昼はあまりにヒマだったんで、ちょっと一人で漫画喫茶に行きました。メーデーに昼間から飲んで、夜も飲み会があったんで時間つぶしに漫画喫茶に行って…

RED HOT CHILI PEPPERS/FUNKY MONKS

ちょっと期待ハズレだった『LIVE AT SLANE』を返してきて、続けてこれを借りてきました。傑作『BLOOD SUGAR SEX MAGIK』のレコーディングの様子を撮ったものです。お屋敷を借り切ってそこで共同生活*1をしながらレコーディングしてて、それぞれの絆が強く結…

RED HOT CHILI PEPPERS/LIVE AT SLANE CASTLE

近所のゲオでミュージックDVDのレンタルが始まってて、さっそく借りてきました。まずはレッチリ2003年のライブDVD。正直な感想はですねー、ちょっとイマイチかなと。個人的な趣味なんですけど、やっぱり『BY THE WAY』の曲で全然アガりません。「UNIVERSALLY …

30日の夜に書いてるんですけど、レッチリの内容を忘れないように今日書いときます。最近、新発売の「日清ラ王 シャキシャキもやし焼そば」が気に入ってて、初めて喰ってから一週間で3回くらい食べました。カップ焼きそばにしては麺がいい感じだし、これは久し…