今日のニュースはほぼW杯のメンバー発表でしたね。個人的には、巻は最近調子がいいようなんで久保を外しての選出にも納得なんですけど、松井を外したことが納得行きませんねー。点を取りに行く選手交代を考えるなら彼は外せない存在だと思うんですけども。左サイドも出来るし、中田浩→松井の方が良かったと思います。
スタメン予想してみると、FWは高原を軸に柳沢か玉田ですかね。MFは小笠原、稲本、福西あたりでチョイス(小笠原を使いそうな予感)して、あとのMFの中田、中村、小野とDF、GKはほぼ決まりでしょう。けどこのメンバーなら選手交代で使えるのは大黒と巻くらいなもんで、スパイスに欠けますよね。やっぱり松井は残念。