2006-11-01から1ヶ月間の記事一覧

11月まとめ

★今月買ったCD BADLY DRAWN BOY/BORN IN THE U.K. THE KILLERS/SAM'S TOWN V.A./ATLANTIC JAXX VOL2 DIZZEE RASCAL/SHOWTIME PEOPLE UNDER THE STAIRS/THE NEXT STEP JOHNNY BOY/JOHNNY BOY BDBもキラーズも正直、過去の作品のほうがいいかなーという感じで…

インファナル・アフェアⅠ〜Ⅲ

マーティン・スコセッシ監督、ディカプリオ主演でリメイクされたハリウッド版がこの正月に公開されるようで、そこで初めて知って、この4〜5日で続けて観てみました。香港映画の金字塔とか呼ばれてるだけあって、期待通りに面白かったですねー。マフィアに潜…

JOHNNY BOY/JOHNNY BOY

BUY

これも中古で。けっこう話題にもなった作品です。なかなか面白いアルバムで、すげー英国っぽいギターポップかと思いきや、後半ではキンキンの女性ボーカルでイェーイェーなんてコーラスが新鮮な「You Are The Generation〜(曲名長すぎ)」や、激しいギターリフ…

MLB

井川との交渉権がヤンキースになったということで、びっくりしましたねー。井川こそ、レッドソックスのイメージぴったりだと思ってたんですけども。とにかく松坂と井川の投げ合いとかどう考えても面白そうだし、ひそかに岩村もアリーグの東地区ということで…

PEOPLE UNDER THE STAIRS/THE NEXT STEP

BUY

高松にて中古で。これ、思った以上にすげー良かったっす。まあ、簡単に言ってしまえばジャジーなヒップホップってことなんでしょうけど、トラックにもラップにも味があって、渋いんですよねー。ジュラシック5とかアグリーダックリングのようなメジャー感が無…

調子悪

日曜は土曜に続いての二日酔い。何かだるーくて昼まで布団で寝て、昼からはコタツで寝てました。今日は今日で腹痛で、1日調子が悪かったです。

ブロークンフラワーズ

カンヌでグランプリを獲った作品ってことでけっこう期待してたんですが、正直そんなにでしたねー。ビル・マーレーが元カノと話してるところとか、微妙な空気感が面白い部分もあったんですが、あっけない結末といい、どうもしっくり来ませんでしたね。残念で…

リバース

昨日は職場でのちょっとした忘年会でした。けっこう大人数で、久しぶりに会った人もかなりいて、酒をついで回ってたらめちゃくちゃ飲んでしまって、結局、帰り際に久しぶりのリバース。急に気持ち悪くなって、思いっきり出しちゃいました。 で、今日はびっく…

ポラリス/空間

いつも良質な作品を届けてくれるポラリスの新作。このアルバムもやっぱりいい作品ですねー。聴いてると、まさしくタイトルのように、気持ちの良い「空間」を感じられるような雰囲気を持ってると思います。ボーカルの人の声も含めて、彼らの出すサウンドの全て…

忌野清志郎/夢助

こちらはさらにロックの大御所、清志郎大先生のニューアルバム。このアルバムはアメリカ録音、チャボの参加とけっこう話題作で、充実した内容になってると思います。とにかく「歌」と「声」に重点が置かれてる印象で、どの曲もソウルフルなんですよねー。すげー…

ザ・クロマニヨンズ/ザ・クロマニヨンズ

ヒロトとマーシーが始めた新しいバンド、ザ・クロマニヨンズ。この二人が始めたバンドが悪いワケがないですよねー。基本的にはハイロウズまでの音と全然変わってないんですけど、シングルの「タリホー」(名曲!)を筆頭に、よりシンプルなロックンロール寄りの曲…

スポーツ談

小笠原が巨人入りってことで、是非頑張ってほしいっす。不安点はサードでの出場ってとこですかねー。守備の負担が大きくなって、バッティングの調子を落とさないように、周りもケアしてもらいたいものです。谷なんかがどれぐらい活躍できるかは微妙ですけど…

前後

前後の足取りなど。15時に友達を迎えに行って、ゲオに寄ったりして、高松へは16時半ころ着きました。スピンズとルーツレコードにぶらっと寄って、久しぶりに買い物。ジャージとセーターを購入。3000円ずつ。ルーツでCDを2枚。はなまるうどんでぶっかけうどん…

スパルタローカルズ@高松DIME

行ってきました。スパルタローカルズ@高松DIME。 会場に入ったのは5分前くらい。入ってまず思ったのは、人少ないなーって感想ですね。100人〜150人くらいでしょうか。埋まってたのはほんとに前から4〜5列で、後ろの方ガラガラですよ。とりあえずよく見える…

ナイン・ソウルズ

『青い春』の監督が再び松田龍平と撮った映画ってことで、確かにあの映画でも感じられたような、暴力性とか社会の闇なんかがまざまざと描かれてると思います。ラストのエンディングはアレ、これで終わりか、って感じなんですけども、途中までのそれぞれの人…

興奮

昨日、ちょっとヒマだったんで連れと二人して、柚木ティナのサイン会&握手会とやらに行ってきました。金曜の朝、四国新聞のテレビ欄の下を見てびっくり、デカデカと信長書店(エロ系のDVD・書店)の文字。しかもけっこう近くの店でのイベントってことで、勢い…

DIZZEE RASCAL/SHOWTIME

BUY

けっこう前に買ってました。中古。このアルバムでも早口ラップがいかんなく発揮されてて、面白いっす。前作も持ってるんですけど、実はほとんど聴かなかったんですよねー。ちょっと一辺倒なイメージですぐに飽きちゃったんですよね。けど、このアルバムでは…

アマゾン高いっす

9月に一杯CDを買ったんで、久しぶりにアマゾンの500円引きのギフトが届きました。てなもんで、ちょっと色々と物色をしてたんですが、こういうときに限って、あんまり欲しいCDが無いんですよねー。しかも、いいかなと思ったやつのほとんどがHMVの方が安かった…

V.A./ATLANTIC JAXX VOL2

BUY

BASEMENT JAXXのレーベルコンピ第2弾。けっこう前に出てたようなんですが、気付かなくて、見つけて即決で購入しました。第1弾もすげー良かったんですけども、この第2弾もすげーいいっす。アゲアゲの曲が満載で、JAXXの昔の曲も、最近のポップ路線とはまた違…

MLB

松坂がレッドソックスに決まりそうってことで、来年はヤンキースVSレッドソックス戦がますます面白くなりそうですねー。ポストシーズンあたりで激突ってことになると、かなり楽しみです。松坂も60億って金額をプレッシャーにせず、今の力を出し切って欲しい…

THE KILLERS/SAM'S TOWN

BUY

かなり前に買ってて何回も聴いてたんですけども、いいのか悪いのか、どうも結論が出ずに今まで来てしまいました。結局の感想は、悪くは無いと思うんですけど、そんなにいいとも思えないし、やっぱり前作の方が好きかなーって感じで、何だか微妙です。 「Sam's…

ウエディング・クラッシャーズ

ウェディングつながりというワケでも無いんですけども。最近大好きなオーウェン・ウィルソンとヴィンス・ボーン主演の正統派ラブコメ。映画としては面白かったんですけども、思ったほどコメディじゃなくて、途中からはまさしくラブストーリーという感じでし…

ウェディング

土曜日は、夕方から親戚の結婚式&ちょっとした祝の席があって、帰って来てすぐに着替えて同級生の結婚パーティに途中から顔を出しました。何故かこういうイベントが昔っから重なる傾向にあります。全然雰囲気は違ったんですけども、どちらもすごくいい雰囲…

BADLY DRAWN BOY/BORN IN THE U.K.

BUY

待望の新作。DVD付きの限定盤を買っちゃいました。革仕様で、パスポート風の作りになってます。内容の方の個人的な感想は、悪くは無いんですけど、そんなに良くはないかなーって印象です。気になる点として、ボーカルがこもった音で録られてるんですよねー。…

ムカつき

ここ数日、ぽつぽつとムカつくことがあったんで書き込んどこうかなと思います。まずは仕事関係。まあ、これはそんなに大したことじゃないですけども、細かいことばっかり言うんじゃねーよと。 次に郵便局。不在票が入ってて、2通と書いてたのに、電話して再…

車用のテープ

A面 Can't Stand Me Now / The Libertines Golden Touch / Razorlight Hard To Beat / Hard-Fi We Got To Leave / Caesars The Wrong Way To Be / The Cribs Rally / Phoenix Gone Daddy Gone / Gnarls Barkley Keep On Walking / El Presidente How Will I …

陽気なギャングが地球を回す

この映画は面白くなかったと言えばそうでも無いんですけども、演出とかCGがどうもダサいようなイメージがあって、途中で文字で格言とか言葉が出てきたりして、それもどうも野暮ったい印象でイマイチでした。個人的趣味の範囲で、自分とセンスが合わなかった…

寝ずの番

この映画はなかなか面白かったです。著名な落語家さんが亡くなって、通夜の日にお弟子さんたちがいろいろと思い出話をするってストーリーです。ちょっと下ネタばっかりでうんざりするところもあるんですが、その他の話なんかはけっこう面白くて笑っちゃいま…

飲みに

昨日は予定通り家でゴロゴロしてたら、友達から誘いがあって久しぶりに飲みに行きました。で、今日は久しぶりに二日酔い。だるいです。ちょっとオカンの車で出掛けて、あとはほぼ家でぐだぐだ。 大分前から、気持ちダイエットしてると書いてたんですけども、…

バッテリー

車の調子が悪くてバッテリーの交換を考えてるんですが、型番なんかを見てもらってからまだ連絡が来ないんですよねー。てなもんで、この3連休はほとんど引きこもりになりそうな予感。今日も昼間っからネットしてます。ブラーのデーモンの新バンド、The Good T…