ムカつき

ここ数日、ぽつぽつとムカつくことがあったんで書き込んどこうかなと思います。まずは仕事関係。まあ、これはそんなに大したことじゃないですけども、細かいことばっかり言うんじゃねーよと。
次に郵便局。不在票が入ってて、2通と書いてたのに、電話して再送してもらったら1通しか持ってこず。おかしいなーと思ってたら、今日ハガキが来て、預かってる届け物の連絡がまだなんで、早く連絡しろと。オイオイ。で今日電話して説明したら、スンマセンの一言も無しですよ。オイオイ。
最後に警察。昨日の帰り、シートベルト不着用で捕まっちゃいました。急いでたんでハイハイってことで受け入れたんですけども、そもそもシートベルトの着用が法律で決まってること自体に納得が行きませんよ。シートベルトって完全に自己防衛のもので、眠たいときには運転するなよ、ってことと同じレベルだと思うんですよねー。そんなもんを何故わざわざ法律で決め付けなきゃいけないんだって気がします。まあ、そのへんの関係で罰金が無いんだとは思うんですけども。シートベルトをしてなくて事故したって、結局は自分の害が増えるだけで、相手に大きく影響するもんでは無いと思うんですけど、どうなんでしょうかね。あるんでしょうか。
あ、それと必要以上にムカついてるのは、その日の午前中に職場の人にそこでネズミ捕りしてるって情報を聞いてたんですよね。完全に忘れてて、しくりました。かっこ悪いんで、実は未だに誰にも言ってません。