2007-10-01から1ヶ月間の記事一覧

BEN HARPER/LIFELINE

BUY

Lifelineアーティスト: Ben Harper,Innocent Criminals出版社/メーカー: Virgin Records Us発売日: 2007/07/27メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (7件) を見る一週間で作っちゃったよ!なんてコメントも入ってる彼のバンドによる新作。かなり…

SUPER FURRY ANIMALS/HEY VENUS!

BUY

Hey Venus! [輸入盤CD] (RTRADCD346)アーティスト: Super Furry Animals出版社/メーカー: ROUGH TRADE発売日: 2009/11/02メディア: CD クリック: 1回この商品を含むブログ (23件) を見るこのアルバムもいいっすねー。前作よりもずっとカラフルでポップになっ…

10月まとめ

☆今月買ったCD SUPER FURRY ANIMALS/HEY VENUS! BEN HARPER/LIFELINE BEN LEE/Ripe NEWEST MODEL/BEAST HITS ☆今月借りたCD LILY ALLEN/ALRIGT,STILL JET/SHINE ON NEW RHODES/SONGS FROM THE LODGE スピッツ/CYCLE HIT 1997-2005 ハルカリ/サイボーグ俺達 …

BEN LEE/Ripe

BUY

Ripeアーティスト: Ben Lee出版社/メーカー: New West Records発売日: 2007/09/18メディア: CDこの商品を含むブログ (3件) を見る個人的に最高傑作だと思ってる前作『Awake Is〜』に続く新作というコトで、そりゃどうしても期待しちゃう新作ですよ。前作が全…

買っちゃいました

日曜日は昼前からブラブラと買い物。ユニクロで靴下と職場用のカーディガンを買ったあと、次に行った服屋で買っちゃいましたよ、FRED PERRYのジャージ。夏ごろにポロシャツにハマったときには7000円か8000円くらいのポロシャツをかなり迷って、結局たけーよ…

JET/SHINE ON

急におっさんになってんじゃねーよって感じでしょうか。前作で(と言うか「Are You Gonna Be My Girl」で)新世代のロックンロールバンドの旗手として注目された彼らが、この2ndではすげーベテランバンドみたいな音を出しやがってます。「Bring It On Back」な…

LILY ALLEN/ALRIGT,STILL

フジへ行こうかどうしようか迷ってたころには、HMVのマルチバイに何度も入れようか迷ってたんですけど、結局買わなかったLILY ALLENです。やっぱりすげーいいっすよ。とりあえず「Smile」と「LDN」は間違いなくいいし、後半も予想以上にいいですね。歌唱力が…

またまた更新

最近は日記を更新しようと思っても出来ないことが多いんで、続いて今日(@AM1時前)の日記も更新しちゃいたいと思います。新作のCDもSFAとかベン×2などなど、他にも買ってはいるんですけど、それはまた明日以降に。 何か最近いろいろ思ったことも書いときます…

好きだ、

自分は宮崎あおいが大好きなんで、もう、ぶっちぎりで前半が好きですねー。ギクシャクした感じなんか可愛すぎです。後半の永作博美もいいんですけど、宮崎あおいが17年後に永作博美になってるってのがちょっと自分内ではありえなくて、やや感情移入が出来ま…

ハルカリ/サイボーグ俺達

このアルバムはすげー良かったですねー。またまたハルカリ株が上昇してます。昔よりポップでキュート感が増してる気がしますね。このアルバムではいろんな人が曲を提供してるようで、それぞれで特徴ある曲作りなので、それもまた楽しめます。いきなりのセリ…

スピッツ/CYCLE HIT 1997-2005

この前のカラオケに行って以来、やっぱりスピッツとかミスチルはいいじゃんよねって気持ちが強くなって、ちょっとベストを借りてきました。初期のベストが貸し出し中だったんで、まずはこれだけ。この中でカラオケで歌うのは「楓」くらいなもんで、それも声…

またまたカラオケへ

水曜日に飲んだあと、またまたカラオケへ行って夜中の2時くらいまでいたもんだから、その後は何かやたら眠くて一週間ぐだぐだな感じで過ごしちゃいました。仕事のほうも進まないし、夜もすぐ眠くなっちゃうし、充実感がほぼゼロな結果です。 カラオケではこ…

アンフェア

この1週間で、ドラマの分を続けて一気に見てみました。なんとなく前情報で大オチ(真犯人)ってのは知ってたんで、まあ、どんな伏線を張ってるのかなーなんてのも気にしながら見てたんですが、驚くぐらい伏線を張ってなくて逆にびっくりしました。一番怪しくな…

涙そうそう

この前とはまったく逆の感想で、長澤まさみがめっちゃ可愛かったすね。にーにー言うのがもう可愛すぎでしょう。妻夫木が最後死ぬ必要あったのかなとか、内容的には微妙なところもありつつ、おそらく長澤まさみが一番輝いてたころの映画だと思われるので、そ…

NEWEST MODEL/BEAST HITS

BUY

だいぶ前に買ってた気がしますね。500円くらいで安かったんで即決。この前レンタルした『クロスブリード〜』もなかなか良かったんですけど、このベストはさらに多様性があって面白いすね。最初のころは予想以上にパンクっぽくて驚きました。けどメロディ自体…

久しぶりの

日記になってしまいました。この1週間もまあ、いつも通りの出来事があったり、びっくりすることがあったり、色んなことがあったような、そうでもないような、そんな感じです。この日曜はBBQをしたんですけど、やはりもう秋だなーってことを実感するくらい夕…

カクタス・ジャック

この映画も面白かったです。この前見た『ナイン・シガレッツ』と同系統のドタバタ犯罪劇なんですが、こっちの方がスタイリッシュで、展開も速くて面白かったですね。あと、けっこうコメディタッチの部分もあって、笑える場面も多いんですよねー。オチもかな…

カラオケ

金曜は仕事から帰って家でだらーとしてたら電話で誘いがあって、カラオケへ行ってきました。10時くらいから行ったんですけど、何故か夜中の3時くらいまでいて、もうめっちゃ眠かったすね。けど、久しぶりのくせに声の調子が良くて、けっこう楽しかったです。…

THE BIRTHDAY/TEARDROP

こちらも2nd。逆に彼らはもうちょっとポップでもいいのになーという思いがいつもあります。ただ今作は「プレスファクトリー」なんてかなり胸に残るメロディだし、「アリシア」もポップで1stよりは親しみが持てますね。そろそろミッシェルのころのような、(自…

ザ・クロマニヨンズ/CAVE PARTY

早くも届いた彼らの2ndアルバムは、やっぱり彼ら得意のロックンロール全開の金太郎飴的なアルバムです。歌詞とかますますシンプルになってるんですかね。ただ、「クワガタ行くぜ〜」とか「ごはんが進む〜」なんて歌われても、あんまりピンと来ないのが正直な…

ナイン・シガレッツ

この映画は面白かったですねー。一言で言えば『ロック、ストック〜』とか『スナッチ』タイプのドタバタ犯罪劇。ダイヤと引き換えに情報の入ったディスクを渡すところが、間違えて女の子の盗撮画像を渡しちゃって、そこから次々と話が転がって行きます(実際に…

ゲーリー

日曜日(7日)は夕方から寝てたら、夜中にアホみたいに下痢。昼間にやたら暑かったんで冷たいものを飲みすぎたのか、焼き鳥が生だったのか。どっちにしろ久しぶりの本気っぷりで、正露丸飲んでもなかなか治まらず、若干体重が軽くなった気がしますね。 月曜は…

口ロロ/GOLDEN LOVE

これもなかなか良かったすねー。クチロロと読むようです。なかなか多様なアルバムで、前半は爽やかなダンスチューンが続いたかと思えば、後半はヒップホップよりの曲が多いっすね。この前借りたシングルも良かったハルカリが「COSMIC DANCE」でフィーチャー…

HALFBY/SIDE FARMERS

やっぱりHALFBYは大好きだなーってのを再確認させてくれるアルバムでした。イントロを挟んだ後、子供ボイス使いの最高にハッピーなシングル曲「HALFBEAT」から始まるこのアルバムは、最高にハッピーで、最高にポップで、最高のビートが詰まった玉手箱のよう…

くたくた

今日は午前中は用事をしてて、昼からは地元のまつりの手伝い。アルコールが入ったせいもあるんでしょうけど、まだ夕方6時だってのに夜中くらいの気分で、もうくたくたですよ。この日記を書いたら、即行で寝てやろうかなと思ってます。 今ちょっと思ったのは…

LOVE PSYCHEDELICO/GOLDEN GRAPEFRUIT

NHKのMLBの放送で流れてる「Freedom」がいいなーと思って借りてきました。この曲は疾走感のあるいい曲だと思います。他には「Carnation」とか「Sad story」が好きっすね。やっぱり彼らの曲ではメロディのキレイな曲が好きです。 そう言えばヤンキース松井が…

早起き

今日は用事でちょっと早起きをして、用事が終わった後、せっかくの機会ということでブラブラと高松へ行って来ました。まあ、結局たいした買い物もせず、CD1枚とニューバランスのスニーカーを買っただけだったんですが、早起きしたせいか、やたら疲れました。…

NEW RHODES/SONGS FROM THE LODGE

このCDは思った以上に良くて、気に入ってけっこう聴いてます。すごく「いいとこ取り」って言葉が似合う雰囲気で、基本はスミスに通じる80年代のインディロックなんでしょうけど、リズムは完全にストロークス以降のバンドだし、メロディはこれまでのUKロック…

歓送迎会

昨日は職場で歓送迎会があって、久しぶりにテンションが上がりました。やっぱり日本酒が入ると酔いますねー。ちょっと調子に乗っちゃいました。で、二次会でスナックにも行って、ベロ酔いの人と肩を組んで一緒に松山千春を歌ったり、やたら楽しかったです。…

日記

昨日、何故か自分の日記の古いやつを読み直してて、もう2年半も続いてんだなーとちょっと自分で自分を褒めたい気がしてきました(By有森ガブリエル)。で、始めたころの日記ってのはやっぱり何かしら書きたいことがあって書いてた感があるんですけど、どうも…