NEW RHODES/SONGS FROM THE LODGE

Songs From The Lodge
このCDは思った以上に良くて、気に入ってけっこう聴いてます。すごく「いいとこ取り」って言葉が似合う雰囲気で、基本はスミスに通じる80年代のインディロックなんでしょうけど、リズムは完全にストロークス以降のバンドだし、メロディはこれまでのUKロックをうまく取り入れてて、バランス感覚がすげーいいと思いますね。それで何と言ってもメロディが普遍的でいいんですよねー。正直、聴いたことのあるような曲が次々と出てくるといった感じで、「She Said」なんかちょっとバズコックスみたいだし「The History Of Britain」もかなり聴いたことのあるようなメロディで、まあタイトルからして、そういう意図があるんでしょうかね。UKロック好きなら、色々な懐かしさを感じられる良盤。「The History Of Britain」をのせときます。