2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

4月まとめ

清原選手、500号おめでとうございます。ホームラン王目指して頑張って欲しいですね。その前にまずは最下位脱出を。それでは4月のまとめをしたいと思います。 今月買ったCD(新譜) BECK/GUERO BRITISH SEA POWER/OPEN SEASON NEW ORDER/WAITING FOR THE SIRE…

シーズンチケット

目が覚めてしまったんでこれを見ました。すごく良かったです。サッカー好きは必見じゃないですかね。シアラーも少し出てくるし。すごくいい青春映画だと思います。初めてのサッカー観戦の話をするところなんか詩を聞いてるようで、少しstreetsを思い出させる…

30分コース

昨日はソフトの歓迎会で飲みに行ってました。新人への自己紹介の場で「好きなコースは内角高めです」という前の人の小ボケから、「好きなコースは30分コースです」という下ネタ。やや受けでした。その後、気の会う人らで2次会→ラーメンコース。なかなかダイ…

携帯で更新

初めて携帯で更新してみます。GWは大学の時のサークルの企画に乗ることにしました。名古屋方面に行くことに。どこも激込みの予感。 昨日からセンター問い合わせを20回くらいしてるんですけど、一向に返信無し。人の気持ちって良く分かりませんねー。特に女の…

HOT HOT HEAT/ELEVATOR

BUY

こちらはニューウェーブ最新組、HHHの新作です。前作と比べるとメロディがちょっとストレートになったような気がします。聴きやすくなりましたね。前作でのあのひねくれ具合が物足りなくはありますけど、これはこれでいいじゃないですか。シングルの3とか5、…

NEW ORDER/WAITING FOR THE SIRENS' CALL

BUY

日本語詩の4も聴きたかったんですけど結局輸入盤にしました。すごくいいですねー。好きです。音的には前作の流れを汲んでややギターロック寄りになってますけど、意外とノリにくいサウンドに浮遊感のあるメロディというニューオーダー節が炸裂してます。今の…

ニューウェーブ祭り

昨日はwow wowが見れる状況だったんで、夜中に起きてブリットアウォード2005を見ました。ものすごくエンターテインされたショウでしたね。シザーシスターズが主役だった気がします。あとあのステファーニの原宿ガールズというのは、どう見ても中国人じゃない…

ポウジーズがでるぽ

POSIESがバンド形式で新作を発表 http://music.yahoo.co.jp/rock/music_news/ongakudb/20050425/odbent002.html するみたいです。おー、これは楽しみですねー。FOUNTAINS OF WAYNE、TEENAGE FANCLUBと並んで僕的には3大いい曲を書くパワーポップ、ギターポッ…

ADF、J MASCIS、FEEDER、DCFC、MEW

まずはフジ組から。 Asian Dub Foundation/Community Music て言うかMCが変わったんですよね。これを聴いてもフジの予習にはならないという罠でした。けど本質は変わってないもんだと思います。昔聴いた時はあんまり好きでは無かったんですけど、久しぶりに…

レニングラードカウボーイズ−モーゼに会う−

レニングラードカウボーイズ -モーゼに会う- 「アメリカに行く」のほうは前に見たか途中で寝たかで見たような見てないようなだったんで、こっちを借りてみました。*1うーん、何と言うかへんてこロードムービーです。1番の見所は何と言ってもバンドの髪型です…

キャンキャン

最近ちょっとムカつくことがぽつぽつあって、まあ仕事とかのちょっとしたことが原因なんですけど、イラつき気味です。あー、むしゃくしゃしますよ。気分を晴らすために、帰りにコンビニでCanCamを立ち読みしました。恥ずかしくなんかないですよ。エビちゃん…

ルードボーイ

ルード・ボーイ [VHS] 僕が1番好きなバンドは?と聞かれたら決まって答えるのがTHE CLASHなんですよね。もう存在しないんで僕の中で神格化してるところはあるんですけど、音楽的にも、スタンスも、見た目もここまで完璧にかっこいいバンドってなかなか無いよ…

マクド

GEOが半額中ということで、色々と借りてきました。フェス関連で借りようかなと思ってたやつをまとめ借りしてきました。帰りにマクドに寄ってマックチキンとチキンフィレオを食べました。けっこううまいですねー。好きな味です。あれいつも思うんですけど、ド…

オーシャンと11人の仲間

オーシャンと11人の仲間 この前、ブラピやジョージ・クルーニーでリメイクされた映画の原作です。何と言うか、ものすごく古き良き時代のアメリカ映画だなーと思いました。出てくる役者がすごく味があって、セリフがすごく洒落てますね。内容はまあ、もうちょ…

サダヲ&安太郎

昨日ビデオに録ってた「タイガー&ドラゴン」を見ました。テレビを録画するのは半年振りくらいですよ。ちゃんと録れてるか不安だったんですけど、見始めたら何と、画像は映ってるのに音がこの前録ってた日本VSドイツ戦という状況。ありえん。阿部サダヲが漫…

ドタキャン

明日の合コンは急に中止とのこと。ライブもチケ取れないしですることなくなっちゃいましたね。今から朝までパワプロでもしますか。ていうか決定みたいな口ぶりだったんですけどねー。向こうが1人2人減るとかならまだしも、中止って。もしこれのためにライブ…

うどん屋をはしご 昨日高松へ出張だったんですけど、うどん好きの人と行ったんでうどん屋を2軒はしごしました。行きしは坂出の『彦江』というところ。麺がけっこうコシがあってうまかったです。帰りには『山内』へ行きました。ここはかなり山奥にあります。…

怪盗ブラックタイガー

快盗ブラック・タイガー [DVD] 一言で言ってしまえば、タイ風ロミオ&ジュリエットでした。そこに西部劇を足した作りとなっています。何か映像もすごくチープな作りのシーン(最初の早撃ち対決のシーン)があったと思えば、沼でのシーンなんかは一面の蓮がす…

清原60本ペース

今日清原が2本ホームランを打ちました。17試合で7本です。今年はセリーグは146試合ありますんで、7÷17×146=なんと60.1176・・・です。やばいですねー。60本ペースです。増強剤なんて噂が出てきてもおかしくないくらいです。 今日のプロ野球チップス 日ハム…

BRITISH SEA POWER/OPEN SEASON

BUY

この作品も僕の中で今だに結論が出ませんねー。客観的に感想を述べますと、前作で顕著だったあの泣きのギターがほとんど出てきません。出てこないことはないんですけど、ものすごく控えめですね。その代わり、各曲のメロディはかなりポップで単純に「いい曲…

BECK/GUERO

BUY

今考えると、BECKのCDを新品で買うの初めてです。つまりそこまでのファンではない人の意見ですんで。フジにも出るんで聴いとかなくてはということです。やはり、3のような曲が個人的には好きですねー。1番ストレートなポップソングです。僕は『MIDNITE〜』が…

プロ野球チップス

今年のプロ野球チップスが出てましたねー。僕大好きなんですよ。さっそく1つ買いました。じゃーんと。いきなりキラキラでした。金本です。タイトルホルダーのやつみたいですね。去年の打点王です。鉄人です。去年は確か過去最高の成績だったんですよね。巨人…

エビちゃん

今日もちょっと飲みに行ってました。最近多いですねー。体重もちょっと増えてたんで、あまり食べないようにしないとどんどん太っちゃいますよ。気持ちだけでもダイエットしますか。 そう言えばもうすぐGWですよ。そろそろ予定を立てないと、だらだら過ごして…

カラオケ

昨日は合のコンで飲んだ後にカラのオケに行きました。ジモティとカラオケに行ってもまったく趣味が合わないんですよね。みんなは穴メイシとか俺ンジレンジをばんばん歌って盛り上がります。うーん、知らないし難しいですねー。こういう時は普段はハイロウズ…

ブクログ

ついにやりました。ブクログをほぼ完成させました。(←アンテナ)今年買った分を先頭に、あとはアーティストのABC順で、最後にヒップホップ、サントラ、パンク等を入れました。ものすごく軽くなってたんで、昼間にやりきっちゃいましたね。疲れました。 やっ…

アルファ&スチャ等

アルファ&スチャダラパー/惚れたぜHARAJUKU スパルタローカルズ/FLY 勝手にしやがれ/ROMIO BOOM BOOM SATELLITES/SPINE 音速ライン/スワロー 5枚で1泊が2泊にというやつで色々と借りてきました。メインはア&スだったんですけど、これはどうなんでしょうか…

マキシマムザホルモン/ロッキンポ殺し

どっちかと言えばジャケ買いならぬジャケ借りでした。僕はけっこう漫☆画太郎が好きだったりします。そう言えば『つっぱり桃太郎』の6巻はいつ出るんでしょうか。早く読みきりでも描いて出して欲しいですね。3巻くらいからいつもの通り内容がぐだぐだになって…

NUMBER GIRL/OMOIDE IN MY HEAD 1

やっと借りてきました。ナンバガのベスト&Bサイドです。これ1ってことは2も出るんですかね。初めて聴く曲もけっこうあります。そう言えば、「iggy pop fanclub」とかもスタジオ盤で聴くのは初めてです。『シブヤ〜』と『NUM〜』とラストライブしか聴いたこ…

サマソ等

http://www.summersonic.com/index.html サマーソニックの日割りと追加が発表されましたね。なんとDURAN DURAN。しかもその位置ですか。ワイボーイ。ワイボーイ。洋楽勢はこれでほぼ出揃ったくらいですかねー。知らないやつもけっこうありますけど、今年は面…

ネット配信

今日も暖かいですねー。気分がいいです。昼にサニーデイ・サービスを聴きました。今の気分で「会いたかった少女」です。いい歌です。 出社するぎぎりまで、とくだねであの迷惑おばさんの特集とメジャーリーグを交互に見てたんですけど、あの人はかなりの洋楽…