サダヲ&安太郎

昨日ビデオに録ってた「タイガー&ドラゴン」を見ました。テレビを録画するのは半年振りくらいですよ。ちゃんと録れてるか不安だったんですけど、見始めたら何と、画像は映ってるのに音がこの前録ってた日本VSドイツ戦という状況。ありえん。阿部サダヲが漫談してるのに声は松木安太郎という、笑ってしまいそうな設定です。笑えるかい!と突っ込みそうになりましたね。半分くらい諦めてたんですけど、音声切替したら無事普通に見えました。ぎりぎりセーフ。やはり面白かったんですけど、落語と実際の内容をリンクさせてきっちり見せるのには、ちょっと尺が足りないような気がしますね。ものすごく詰め込んでる感じがします。1話1話で完結させつつ、大筋を展開させていくには1時間ではいっぱいいっぱいかもしれませんねー。多分必死で切ってるんでしょうけど。編集が大変そうだと思いました。あと、最後に荒川良々が出てきましたね。また濃いキャラで、ますます賑やかになりそうです。
その後、その前に録ってた「新撰組!!」の最終回をやっと見ました。やっぱりすぐ見たほうが良かったですね。ちょっと内容を忘れ気味で、あまり感情移入できませんでしたよ。