2005-09-01から1ヶ月間の記事一覧

9月まとめ

今月買ったDVD TRAVIS/LIVE IN LONDON OASIS/THERE&THEN 今月買ったCD JUNIOR SENIOR/HEY HEY MY MY YO YO SUPER FURRY ANIMALS/LOVE KRAFT 今月買ったCD(中古) EMBRACE/EMBRACE BRIGHT EYES/LIFTED or The Story is in the Soil,Keep Your Ear to the Gro…

メジャーに夢中

最近はメジャーに夢中で、午前中は仕事の合間にスポーツナビの速報とか、MLBの公式とか、たまには某掲示板の実況なんかまで見てテンションが上がってます。明日、明後日はBSに噛り付きますよ。

阪神優勝

阪神ファンの方々、おめでとうございます。阪神の思惑通りの展開にちょっとゲンナリしましたけど。当初の予想(期待)とは全く違いましたね。中日2位くらいです。パは予想外のロッテ躍進以外はけっこう惜しいですね。 実は昨日から言葉にリンクを乗せる方法…

スーパーサイズ・ミー

ファストフードを一ヶ月食べ続けるとどうなるかというのを、監督自ら実験したドキュメンタリーです。けっこう話題になりましたよね。なかなか面白かったんですけど、ちょっと人のコメントとかが多すぎですね。これでもかと言うくらい色々な角度からファスト…

ポストシーズン

で続けて今日。 MLBはえらいことになってますね。こんな感じですけど、ヤンキースとレッドソックスが並んでるし、ワイルドカードのインディアンスも同率でまさしく正念場です。松井はちょっと調子を落としてるんですけど、ポストシーズンはいつもいいから是…

眠くて

28日に書いてます。 昨日はやはり軽く二日酔いでした。やたら眠くて、仕事がはかどりませんでしたね。晩飯を喰った後に録画してもらったWOWOWのフジロック3日目を見てたんですけど、何故か画面が白黒で、どうもビデオの調子が良くなくて全部白黒になってるみ…

飲みに行ってました

えー今日は職場で付き合いのある人らと飲みに行ってました。もう眠いですね。あー、だるいです。昨日の日記の前田耕洋(?)ってのは前田知洋のことです。あとサトラレに関してしつこく思ったこと。IQ180の天才ならやっぱり絶対自分がサトラレって気付きます…

サトラレ

途中までは細かい設定がありえないなー*1という感じでイマイチだと思ってたんですけど、最後の手術のシーンくらいからちょっとウルウルきて軽く泣いちゃいました。素直に感動しましたね。安藤政信はやはりいいですよ。僕は好きです。後から気付いたんですけ…

シェイド

カード賭博での詐欺師を主人公にしたどんでん返し映画。ネタバレになるんで詳しくは書きませんけど、ちょっとオチが弱い気がしましたね。僕が期待した結末にはなりませんでした。今年の頭ころに見た『コンフィデンス』の方がトリックとかなるほど感は強くて…

バイト代

今日はほぼ昨日の予想通り。まあ用事が思ったよりも長引いて、3時頃帰ってくるつもりが6時前になりましたよ。ちょっとした手伝いだったんですけど、バイト代が欲しいくらいです。帰ってきて映画を2本。午前中は寝てました。

2999年異性への旅

タイトルとかパッケージを見る感じではすげーコメディだと思ってたんですけど、そうでも無かったですね。けっこうハートウォーミングなよくある感じのラブコメ物でした。ストーリーは男しかいない星から来た感情を持たない異星人*1が、地球の女性との間に子…

SUPER FURRY ANIMALS/LOVE KRAFT

BUY

彼らのことを好きになったのはけっこう最近で、アルバムをじっくり聴きだしたのは前作からだったりします。*1まあ趣味が広がったってのもあるんですけど、最近のややフォークよりの歌もの路線が好きなんですよね。でこの作品はというと、前作よりもポップで…

連休の中日

連休の中日。今日はちょっと用事で近所に出掛けて、後はぐだぐだしてました。明日もまったく同じ一日になりそうな予感。夏フェスが終わって一ヶ月ちょいですけど、最近急速に土日がヒマになってきた気がしますよ。

WE ARE THE WORLD/U.S.A. For Africa

WE ARE THE WORLDのメイキング映像とドキュメントです。なかなか面白かったです。ボーカルパートのレコーディングはほぼ1日で録ったみたいで、少し驚きました。やはり曲が名曲ですよね。いい曲だと思います。出てくる人らもまさしく豪華な顔ぶれですよ。映像…

ふたりにクギづけ

『メリーに首ったけ』のファレリー兄弟監督作。やはり僕はこの監督さんらが作る映画は好きですねー。この作品もすごく良かったです。何がいいかと言うと、彼らの作品ってコメディというだけじゃないんですよね。笑えるし、必ずちょっと感動できるし、何と言…

BOSSA MUNDO、BRITISH HUSTLE、JUNGLE JAMAICA

BUY

Bossa Mundo(210円) BRITISH HUSTLE(210円) JUNGLE JAMAICA(105円) 安売りコーナーで掘り出してみました。1枚目はなかなかオシャレ感のあるアルバムで、CALMとかJAZZTRONIKとか入ってます。まあ正直、内容の方はあまり好きではない感じでしたね。悪く…

やたら暑い

10月が来るってのに最近やたら暑いです。もう秋のハズですけどね。今日もクーラーをつけました。 今日は部屋から昔作ったテープが出てきて、ドライブついでにそれを聴きながらぶらぶらしました。スマパンの「Today」とかオフスプ「Come Out And Play」とか久…

WOWOW

えー、昨日までの日記に出てくるWOW WOWという表記はWOWOWの間違いでした。ワウワウっていう発音ならWOW WOWの方があってる気もするんですけどね。WOWOWならワワウみたいな感じですよ。 昨日SFAのアルバムが届きました。なかなかいい感じです。

フジロック放送

今日は幸運にも約一月に1回のWOW WOWが見れる状況だったんで、フジロックの放送を見ました。やっぱりいろいろ思い出せていいですねー。「In My Place」とか感動物ですよ。感想ではコープレはあんまり良くない印象で書いたんですけど、日が経って冷静に考えた…

OK GO→吉幾三

昨日は夜ヒマだったんで某掲示板とかスペシャとか深夜番組とかずっと見てました。で思ったことのメモ。 5年振りくらいにカウカウを見た。 OK GO*1の新作は買わない。 マキシマムザホルモンのライブにちょっと行きたくなった。 カウカウ(COWCOW)は何かすげ…

いま何待ち?

いま何待ち?VOL.1 いま何待ち?VOL.2 主演ユースケサンタマリア、脚本クドカンのショートドラマ&トーク番組。ゲストもけっこう豪華でした。昔フジテレビで深夜に放送してたみたいですねー。ビデオ屋でのトークは見たことあるような気もしました。ドラマの方…

ボランティア

今日はちょっとボランティアしちゃいましたよ。まあイヤイヤなんですけども。思ったよりも疲れました。 で帰ってきて偶然にもオカンが録画してた『スローダンス』の最終回を、偶然にも発見して見ました。まあ面白かったです。妻夫木が着てた茶色のTシャツが…

OASIS/...THERE&THEN

BUY

トラヴィスのDVDを見てたら、前から欲しかったこれもやはり欲しくなって一緒に注文しちゃいました。リージョンフリーの輸入盤で2500円くらい。96年ころのライブでリストはまさしくベスト。サマソニで聴けなかった「ACQUIESCE」とか「SOME MIGHT SAY」、「CUM…

JUNIOR SENIOR/HEY HEY MY MY YO YO

BUY

このアルバム、最高じゃないですか。最初聴いたときは前作よりもパワーダウンしてる感じだし、一発でがつんと来る曲がないじゃんということでがっかりしてたんですけど、聴いている内にどんどん好きになってきて今はかなりはまってます。すごくポップミュー…

アマゾン値上げ

引き続き今日。今日はどうも一日だらだらしそうです。アマゾンが何か急に値上げになっててカートに保存してたストーンズなんか一気に500円くらい上がってます。ぱっぱと買っちゃえば良かったですねー。失敗しました。SFAも200円くらい上がってたんですけど、…

オール・アバウト・マイ・マザー

すげー絶賛されてたんで見てみました。えー、いい映画だと思います。女性の方が共感できるところがあるんですかね。最悪の状況の中でも前に向かって進んでいく強さが描かれてると思いました。すごい切ないんですけど、それでも何か先には光があるんじゃない…

だるいです

18日の昼です。何かどんどん日記が遅れてますね。 昨日はやはり二日酔いでした。何故か7時に目が覚めて、昼まで起きてて、昼からほぼ一日寝てました。今も体がだるいです。

KASABIAN/KASABIAN

正直彼らにはあまりいい印象を持ってなくて聴かず嫌いでした。でまあ実際に聴いてから判断した方がいいのかなと思って借りてみたんですけど、やはりそこまでは上がりませんでしたね。ちょっと音がこもりすぎで、他の曲もこれやべーなーっていう感じにはなり…

THE LIBERTINES/リバティーンズ革命

Libertinesの2nd&ラスト(?)アルバム。大絶賛されたアルバムでNME*1とかスヌーザーで年間1位に選ばれたほどのアルバムです。正直言うとこのアルバムが完成するまでの道のりや、その後のバンドの解体なんかの背景で評価されてる部分はあるとは思いますけど…

ベタ酔い

17日です。昨日は飲みに行っててアホみたいに酔いましたね。やはり途中で日本酒が入ると酔います。二次会、三次会とスナックへ行ったんですけど、途中すごい眠気でちょっと外に出て道で横になってました。やたら気持ちよかったです。