サトラレ

サトラレ TRIBUTE to a SAD GENIUS [DVD]
途中までは細かい設定がありえないなー*1という感じでイマイチだと思ってたんですけど、最後の手術のシーンくらいからちょっとウルウルきて軽く泣いちゃいました。素直に感動しましたね。安藤政信はやはりいいですよ。僕は好きです。後から気付いたんですけど監督が『踊る』シリーズの人で、確かに演出とか音楽はよく似た雰囲気があったと思います。あと、内山リナはどうも好きになれませんね。この人が出てるだけで、安っぽいドラマのような感じを受けてしまうんですけども。

*1:無人島にサトラレ1号がいたのもよく分からないし、子供とかどう考えても本人に言っちゃうでしょう。24時間監視してたって隠し通せるワケないと思うし、本人がこの歳まで町を出たこと無いとかもありえないと思うんですけどね。