シェイド

シェイド [DVD]
カード賭博での詐欺師を主人公にしたどんでん返し映画。ネタバレになるんで詳しくは書きませんけど、ちょっとオチが弱い気がしましたね。僕が期待した結末にはなりませんでした。今年の頭ころに見た『コンフィデンス』の方がトリックとかなるほど感は強くて、面白かったような気がします。まあちょっと忘れ気味ですけど。カードトリックなんかは見てても面白かったんですけど、正直、前田耕洋(?)の方がよっぽどびっくりしますね。出演者はけっこう豪華でスタローンとかジェイミー・フォックスが脇役で出てくるくらいです。ティファニー役の女優さんもセクシーで良かったし、カール役の人も『ユージュアル・サスペクツ』に出てた人ですよね。いい味を出してると思います。


以下ちょっとネタバレ

『シャイド』の方。正直言うとやっぱりこのティファニーが悪女ぶりを最後まで発揮して、若いカードマジシャン(名前忘れた)とともに大金をせしめて、という展開の方が面白いと思ったんですけどね。もしくはこのマジシャンをも騙して、男どもはみんな騙されちゃいました、みたいな。あと、彼女がマフィアに詐欺をばらしたのも結局最後まで意味が分かりませんでした。