OASIS/...THERE&THEN

There & Then [DVD]
ラヴィスのDVDを見てたら、前から欲しかったこれもやはり欲しくなって一緒に注文しちゃいました。リージョンフリーの輸入盤で2500円くらい。96年ころのライブでリストはまさしくベスト。サマソニで聴けなかった「ACQUIESCE」とか「SOME MIGHT SAY」、「CUM ON FEEL THE NOIZE」等々を見ることができます。客もものすごい盛り上がりですねー。やはり彼らの絶頂期なんでしょう。「MORNING GLORY」はノエルの弾き語りなんですけど、すごくいい感じだし、「DON'T LOOK BACK〜」はピアノ無しのロックバージョンで、サマソニとはちょっと違う雰囲気です。アンコールの「I AM THE WALRUS」ではビートルズイエローサブマリン?)の格好をした人が一杯出てきて面白いです。ただこのDVD、一本のライブでなくて編集されてるんですよね。曲の間ではメンバーのちょっとしたインタビューが挟まれたりしてるんで、それが無い方が良かったんですけど、ライブの内容自体はすごく良くて満足ですね。