WE ARE THE WORLD/U.S.A. For Africa

ウイ・アー・ザ・ワールド [DVD]
WE ARE THE WORLDのメイキング映像とドキュメントです。なかなか面白かったです。ボーカルパートのレコーディングはほぼ1日で録ったみたいで、少し驚きました。やはり曲が名曲ですよね。いい曲だと思います。出てくる人らもまさしく豪華な顔ぶれですよ。映像的にはボブ・ディランとかあまり見たことなかったんで興味深く観察しちゃいました。あんまりテンションは上がってなかったですね。スティービーとかブルース・スプリングスティーンとかやはりいい声してます。あと、レイ・チャールズにもちょっと感動しましたね。この「We Are THe World」とか「サライ」とか「War Wow Tonight」とか何かちょっと同じ雰囲気を感じますね。どれもすごくいい曲だと思います。