ふたりにクギづけ

ふたりにクギづけ 特別編 [DVD]
メリーに首ったけ』のファレリー兄弟監督作。やはり僕はこの監督さんらが作る映画は好きですねー。この作品もすごく良かったです。何がいいかと言うと、彼らの作品ってコメディというだけじゃないんですよね。笑えるし、必ずちょっと感動できるし、何と言っても最後にハッピーエンドになるのがいいですよ。僕は彼らの作品を見た後は必ず幸せな気分になります。この作品はそんなに爆笑という感じではないんですけど、所々ではツボにはまって笑えますね。まあ題材はけっこう身体の障害とかで重いんですけども。主役の二人の関係がすごくいい感じで、最後は感動できると思います。あと、特典映像でインタビューが入ってるんですけど、彼らの作品に出演したジム・キャリーからグウィネス・パルトローまでけっこう豪華な顔ぶれです。*1

*1:追加で。彼らの作品は使われてる音楽もいいんですよね。この作品ではPIXIESとかジミヘンとかストーンズがいい感じで使われてました。あと、やたらとKINGS OF LEONが使われてましたね。好きなんでしょうか。