スーパーサイズ・ミー

スーパーサイズ・ミー [DVD]

ファストフードを一ヶ月食べ続けるとどうなるかというのを、監督自ら実験したドキュメンタリーです。けっこう話題になりましたよね。なかなか面白かったんですけど、ちょっと人のコメントとかが多すぎですね。これでもかと言うくらい色々な角度からファストフードの悪い所を指摘していきます。本人の変化(外見だけでなくて、苦しんでる内面も含めた)をもっと映した方が映画としては面白かったと思います。まあ面白いかどうかより、問題提起をすることがこの映画の目的だからこれでいいんでしょうけど。マクドの食べすぎはマジで体に悪いみたいですよ。まあ僕は好きなんでこれからも食べますけど。やはり中毒性がけっこうあるみたいで、子供のころから食べてると、何となく欲しくなるように作られてるとのことです。正直、スーパーサイズ喰ってみたいっす。日本での復活を希望。