ポストシーズン

で続けて今日。
MLBはえらいことになってますね。こんな感じですけど、ヤンキースレッドソックスが並んでるし、ワイルドカードのインディアンスも同率でまさしく正念場です。松井はちょっと調子を落としてるんですけど、ポストシーズンはいつもいいから是非残って欲しいところです。日本もセリーグは決まっちゃいましたからね。パリーグはこれからプレーオフですけど、西部がシーズン負け越してるのにプレーオフというのもやっぱり微妙だと思います。これで優勝しちゃったらすごい違和感ですよ。メジャーみたいにあれだけチーム数があればプレーオフもいいと思うんですけど、6チームで3チームはやっぱりありえない感じです。どうせならプレーオフ日本シリーズも組み込んで、セ・パ込みでしたらいいんじゃないかと。セ1位VSパ2位、セ2位VSパ1位でして、勝ったもんで決勝(日本シリーズ)という感じで。けど今考えたら、これならセの優勝とかパの優勝というのがよく分からなくなりますね。それも微妙です。そう考えたらメジャーのシステムはよく出来てますよ。
今日は久しぶりにSNUGなんか聴いてみました。これです。やっぱりすごい良かったんでちょっと書いときます。
あと今思い出したんですけど、今日健康診断があって去年より体重が4kg増えてました。ショック。4kg増と言うより、7%増量と言った方がずっしり来ますね。明日から、気持ちダイエットします。