BECK/GUERO

Guero

今考えると、BECKのCDを新品で買うの初めてです。つまりそこまでのファンではない人の意見ですんで。フジにも出るんで聴いとかなくてはということです。やはり、3のような曲が個人的には好きですねー。1番ストレートなポップソングです。僕は『MIDNITE〜』が1番好きなんで、もうちょっとファンキーなアルバムを期待してたんですけど、全体を通してはけっこうブルース、フォーク寄りの曲が多いですね。音の作りも軽くてはねるような作りのほうが好きなんですけど、このアルバムはどっちかと言うとじっくりな感じ(?)です。うまいこと言えませんけど。短期間で作ったという情報があった気がするんですけど、けっこう作りこんだ感じもしますね。他の曲では7とか10が気に入りました。僕の結論としては『ODELAY』にそのまま回帰したんじゃなくて、『SEA CHANGE』の感触を踏まえた上で、ルーツであるブルースを鳴らしてる感じがしました。最初に聴いたときはイマイチかなと思ったんですけど、だいぶ好きになってきました。スルメ盤になりそうな気がしますね。