カクタス・ジャック

カクタス・ジャック [DVD]
この映画も面白かったです。この前見た『ナイン・シガレッツ』と同系統のドタバタ犯罪劇なんですが、こっちの方がスタイリッシュで、展開も速くて面白かったですね。あと、けっこうコメディタッチの部分もあって、笑える場面も多いんですよねー。オチもかなりハマってて、脚本がすげーよく出来た作品だと思います。『タクシー・ドライバー』へのオマージュ(と言うかパロディ?)を込めた「Are you talking to me?」なんてセリフも、かなりアホっぽくて嬉しくなりましたね。一つだけ残念なのは、ジャケットがけっこうサスペンスっぽいんで、ちょっと内容にあってない気がしました。