BEN HARPER/LIFELINE

Lifeline

Lifeline

一週間で作っちゃったよ!なんてコメントも入ってる彼のバンドによる新作。かなりシンプルでポップな作りで、歌に焦点を当てて作った印象が強いアルバムです。もちろん悪いワケは無いんですか、ややあっさりしてる感があると言うか、そこそこにいい曲が詰まったアルバムって感じで、残念ながら、この曲良すぎる!ってのが残らないんですよねー。一週間なんて簡単に作らずに、「Amen Omen」とか「Blessed To Be A Witness」のように、感動的で崇高な曲を作りこんで欲しいすね。今のところは1〜3、5、11が気に入ってます。このあたりはなかなかの佳曲だと思いますです。


 「In The Colors」