SUPER FURRY ANIMALS/HEY VENUS!

Hey Venus! [輸入盤CD] (RTRADCD346)

Hey Venus! [輸入盤CD] (RTRADCD346)

このアルバムもいいっすねー。前作よりもずっとカラフルでポップになった印象で、巷では『RINGS AROUND〜』以来の傑作だ!なんて呼ばれてるようです(個人的には『PHANTOM POWER』大好きなんですけど。)「Run-Away」、「Show Your Hand」で始まり、中盤(5〜7)は得意のサイケデリックなポップソングを続け、後半の「Carbon Dating」、「Suckers」は最近の作風に近いジェントルな雰囲気を持った曲となってて、この一連の流れが心地よいアルバムだと思います。短いんで繰り返し聴きたくなりますね。
ただ、アートワークだけは個人的には好きになれないんですよねー。スーパーカーのときにも好きじゃなかったんですけど、正直ちょっと気持ち悪いんじゃないかと。これまでの可愛い感じのアートワークの方が合ってた気がしますね。


 「Run-Away」