ナイン・シガレッツ

ナイン・シガレッツ [DVD]
この映画は面白かったですねー。一言で言えば『ロック、ストック〜』とか『スナッチ』タイプのドタバタ犯罪劇。ダイヤと引き換えに情報の入ったディスクを渡すところが、間違えて女の子の盗撮画像を渡しちゃって、そこから次々と話が転がって行きます(実際には、その盗撮をしてることがバレるところから波紋が広がって行くんですけど)。犯罪グループだけでなく、彼らが押し入るドラッグストアとか散髪屋の人らまでを巻き込んで描かれてるんですが、その伏線の引っ張り方とか展開が上手いなーと思いましたね。散髪屋のババアなんかひく位すげー強欲だし、ドラックストアの夫婦もギクシャクしてるし、そのへんがまた物語を思わぬ方向へと進めて行くワケです。素直に楽しめました。