BEN LEE/Ripe

Ripe

Ripe

個人的に最高傑作だと思ってる前作『Awake Is〜』に続く新作というコトで、そりゃどうしても期待しちゃう新作ですよ。前作が全体的なイメージとしてバラードを多く含んだベッドルームミュージックのような作り方だったのに対して、このアルバムでは格段にポップになってるというか、意識的にポップソングを集めたようなアルバムになってると思います。でまた、最高にポップで爽やかなアルバムになってるんですよねー。やっぱり大好きですよ。
中盤は3分間ポップが続くんでほんとにさらっと聴けちゃって、何度でもリピートしたくなりますね。今気に入ってるのは1、2、4、5、6、7、8、9、11、12ってほとんどの曲をあげちゃいました。中でも4、5あたりでしょうか。6とか8なんか聴くと、意識的にポップな曲を作ってるのかなーなんて思ったりしますね。5のメロディは彼っぽくて好きですね。11も今までで意外と無かったストレートなロックバラードで、いい歌だと思います。いいアルバムです。完全支持。