DIZZEE RASCAL/SHOWTIME

Showtime
けっこう前に買ってました。中古。このアルバムでも早口ラップがいかんなく発揮されてて、面白いっす。前作も持ってるんですけど、実はほとんど聴かなかったんですよねー。ちょっと一辺倒なイメージですぐに飽きちゃったんですよね。けど、このアルバムではトラックに幅が出てて、断然好きです。ファニーな「Dream」や、東洋風の「Learn」を筆頭に、それぞれの曲に特徴があって、多用で楽しめます。とにかく強烈で面白いアルバムだと思います。
余談なんですが、このライナーに『The Streets』誌のマイク・スキナーによるコメントうんぬんって表記があるんですが、どう考えてもこれはThe Streetsのマイクのことですよねー。万一『The Streets』って雑誌があって、そこにマイク・スキナーって記者がいるなら平謝りしますけど、こんなこと書く人に、ライナー書かせちゃっていいんすかね。ひどすぎですよ。