ウエディング・クラッシャーズ

ウエディング・クラッシャーズ デラックス版 [DVD]
ウェディングつながりというワケでも無いんですけども。最近大好きなオーウェン・ウィルソンとヴィンス・ボーン主演の正統派ラブコメ。映画としては面白かったんですけども、思ったほどコメディじゃなくて、途中からはまさしくラブストーリーという感じでした。ただそれでも、途中までは二人のやり取りなんかで笑わせてくれるし、最後はハッピーエンドになってて、いい映画だと思いますね。ストーリーの主役はオーウェン・ウィルソンなんですが、ヴィンス・ボーンの方が笑いどころが多い印象です。ラストの方では、レッチリのチャド似の人*1がまさしくコメディって感じの芝居を見せてくれて、さらにはオチまで持ってっちゃうってのも面白くていいんじゃないかと思います。

*1:ウィル・フェレルというけっこう有名な役者さんのようです。