忌野清志郎/夢助

夢助
こちらはさらにロックの大御所、清志郎大先生のニューアルバム。このアルバムはアメリカ録音、チャボの参加とけっこう話題作で、充実した内容になってると思います。とにかく「歌」と「声」に重点が置かれてる印象で、どの曲もソウルフルなんですよねー。すげーいいっす。1曲1曲が丁寧に作られた感じで、どの曲にも味があります。胸に染みます。クオリティ高いっす。どの曲も間違いなくいいんですけど、中でもRCサクセションがきこえる〜ってとこにぐっとくる「激しい雨」とか、「花びら」、「涙のプリンセス」、「THIS TIME」、「毎日がブランニューデイ」、「NIGHT AND DAY」、「あいつの口笛」あたりが好きですねー。いいアルバムだと思います。
先日のニュースで、手術後初めてステージにゲスト出演したということで、とりあえず今のところは順調に回復してるようです。急がなくていいんで、またみんなの前で元気なステージを見せて欲しいすね。来年のフジでの復帰なんて上手い話になると、完全に泣けますね。