RED HOT CHILI PEPPERS/LIVE AT SLANE CASTLE

ライヴ・アット・スレイン・キャッスル (初回限定特別価格版) [DVD]
近所のゲオでミュージックDVDのレンタルが始まってて、さっそく借りてきました。まずはレッチリ2003年のライブDVD。正直な感想はですねー、ちょっとイマイチかなと。個人的な趣味なんですけど、やっぱり『BY THE WAY』の曲で全然アガりません。「UNIVERSALLY SPEAKING」とか「THE ZEPHYR SONG」なんか早送りしちゃったほどです。これは、フジでもこういう選曲なら不完全燃焼になりそうな予感大ですねー。まずいです。選曲的には前に出てた『オフザマップ』の方が断然好きですね。「ME&MY FRIENDS」とか「IF YOU HAVE TO ASK」とか。さらに言うなら「FIGHT LIKE A BRAVE」とか「GOOD TIME BOYS」とかも生で聴きたいんですよね。やってくれませんかねー。とりあえず新作に期待して、新作の曲を好きになれたらいいんですけど。