tak-102006-05-07

5日から今日まで京都へ行ってました。簡単な流れ。5日の夜は先斗町の鴨川の納涼床を初めて体験(写真*1。)前からそこで飲みたかったんですよね。まあそこそこの金額はしたんですけど、状況と言い、料理と言い十分満足しました。その後ちょっと寒くなったんで服を買おうかということでハンジロウへ。すごくオシャレ感のある建物でびっくりしました。閉店まで10分で店に入って急いでポロシャツとカーディガンを購入。その後カラオケへ。スーパージャンボカラオケ広場のプレミアムとかいう、よく分かりませんけどややリッチ感のあるところ。でこの日は早めにホテルに帰りました。
6日は結婚式があって午前中から式、披露宴でした。いろいろ凝った演出もあってなかなかいい式だったと思います。その後ホテルへ一旦戻ってから二次会へ。受付をしたんでそんなに酒は飲まずだったんですけど、そこそこ楽しみました。それに何といっても音楽が良かったですね、って自分が選曲したんですけども。入場のMOBY「IN MY HEART」と退場のBADLY DRAWN BOY「HOLY GRAIL」はそれぞれ場面に合っててかなり自分で満足しました。特に退場のこの一曲は正直ずっぱまりで、M田含め他の参加者にも100点満点中100点をもらいました(半強制もあり)。その他の曲はこの日の日記のDISC3、4、5あたりを中心に自分と新郎とで決めました。まあ、いい感じだったと思うんですけどね。その後三次会、大学の時のサークルのメンツでさらに四次会。
今日は起きたらかなりの疲労感で、駅で昼飯を喰ってすぐ帰ってきました。いつもなら時間があれば買い物しようとか、ちょっとぶらぶらしようかなと思うんですけど。15時半ころ帰って来て、昼寝して起きて晩飯を食べてまたウトウトして起きてこの時間です。


最後に。今回結婚したのは大学の時のサークルの先輩に当たるんですけど、大学の時に1、2位を争うほど一緒に遊んでた人なんで正直寂しい気持ちで一杯なんですよね。さらに近いうちに海外赴任が決まってるのでなおさらです。卒業してからも関西に遊びに行ったり、サマソの時とかは泊めてもらったりしててかなり世話になりました。だから式とか二次会の最中は心から祝福する一方で、やっぱり寂しさの方が大きくてやや複雑な感情でした。ただ、こういう場で音楽を担当させてもらって、少しはお返しが出来たかなと思ってます。自分の音楽オタクぶりが初めて日の目を見た感じですかね。こうなったらもう、今からいつになるか分からない自分の時用に選曲を考えとこうかなと思ったりしつつ。

*1:この写真、バックの雲とか含めてめちゃくちゃキレイじゃないですか?