GANG GANG DANCE / Eye Contact

Eye Contact [輸入盤CD] (CAD3107CD)
 GANG GANG DANCEが昨年発表したアルバムで、前作にも増して音楽誌などで高評価のようです。1曲目からいきなり11分を超える「Glass Jar」で始まり、どんどんとビルドアップしていくこの曲で、すでに彼らの雰囲気に飲み込まれてしまいますね。この曲にしても後半はワリとポップだし、今回のアルバムはどの曲もボーカルが入っててすごい耳障りがいいですね。全体的には神秘的で、東洋的で、アヴァンギャルドで、サイケデリックで、トランシーで、という感じなんですが、「Mindkilla」みたいな下世話な感じの曲もあって新鮮でいい感じです。前作よりもスケールアップして洗練されてる印象ですね。これはいいアルバムですよ。