SECOND ROYAL volume2

tak-102005-12-22

一緒に借りてたHALFBYHANDSOMEBOY TECHNIQUEが所属するレーベルSECOND ROYALのコンピです。どうも京都のメトロなんかが関連してるレーベルのようです。ポップでダンスミュージックの要素を取り込んでるという感じの、レーベルの色が感じられると思いました。彼ら以外では、METON MILK(7)、FREDO(10)なんかいい感じですね。後半にはヒップホップのアーティストも何組か入ってるんですけど、そのあたりもすごくハッピーでダンスミュージックを軸とした感じで、けっこう上がりますね。アルバム通していい感じでテンションが上がります。こういうレーベルがどんどん出てきたらもっと日本の音楽シーンが面白くなると思うんですけどね。是非頑張ってほしいです。