ボブ☆ディランの頭のなか

ボブ・ディランの頭のなか コレクターズ・エディション [DVD]
通常版です。何かよく設定が分からなかったんですけど、なかなか面白かったです。アメリカが内戦状態になってて、そんな中でボブ・ディランが慈善コンサートを行って、世の中に平和をもたらすことが出来るかって感じの内容です。実際にはそんなに単純では無いんですけども。出て来るキャラがみんな濃くて面白かったし、チョイ役でもクリスチャン・スレーター(クレジットを見るまで気付かず)なんかの大物が出てて驚きました。みんなディランのことが好きなんでしょう。
音楽的には所々でライブ映像が流れて、やっぱり渋くてかっこいいなーと思ったのと、何と言っても驚いたのは、真心ブラザーズが初っ端で使われてるんですよね。ディランのカバー「マイ・バック・ページ」という曲なんですけど、かなりインパクトがあると思います。すごいですよね。初っ端ですよ。あれ、これ邦画だったかなと思ったほどです。実際にすげーいい感じで聴こえてきます。これは同じ日本人として世界に誇れるんじゃないでしょうかね。