ELVIS PERKINS/ASH WEDNESDAY

Ash Wednesday (Dig)

Ash Wednesday (Dig)

けっこう前には買ってたんですけど。HMVで。昨年買って大当たりだったBEIRUTなんかと同じBEGGARS JAPANというレーベルのアーティストで、彼もフォークよりのSSWです。BEIRUTよりはシンプルなんですが、管楽器も出てくるし、なかなか壮大で感動的な曲を聴かせてくれます。このアルバムは心に染みるようないい曲がたくさん詰まってて、いい感じです。中でも「While You Were Sleeping」、「Moon Woman 2」、「Emile's Vietnam In the Sky」、「Ash Wednesday」あたりが渋くてすげー好きですね。ただ、BEIRUTのように色んな音が入ってるワケでは無いんで、やや一本調子で飽きてくるのが難点なんですかねー。個人的趣向なんでしょうけど、アルバムを通して聴くのがちょっとヨイショがいる気がします。それぞれの曲はいいんですけどね。
「While You Were Sleeping」と「Emile's Vietnam In the Sky」のライブ映像。いい曲っすよ。