パソコンあぼーん5秒前

今日は朝からフジの準備をしてました。でテンションが上がりつつ、某掲示板を見てカボーンいいなーとか、YOUTUBEすげーなー、ライブ映像とか見放題じゃんとかってウキウキしながらタオルとかパンツをザックに詰め込んでたんですよね。そしたら来ましたよ、大事件。GOOGLEで何かを検索して、ページを見た途端に『緊急警告』の文字。ウィルスに侵されましたとのこと。家族で使ってるパソコンなんで、個人的にウィルス対策とかさっぱりしてなかったんですが、どうもソフトを入れてなかったようで、今すぐダウンロードしなさいとのこと。説明通りしてて、さあダウンロードってとこで、クレジットの番号を入力しなさいと。金がいるのかって躊躇してたら、いきなりパソコンの電源ぷつーんですよ。あせりまくって再起動しても固まって、さらに再起動(電源強制終了)しても固まるを3回ほど繰り返し。この時点での気持ちはもう、パソコンあぼーんしちゃったと。あちゃー、20万かーとか思い始めたころ、何とか動き出して、ソフトをダウンロード、インストールして、すぐに実行、その後スキャンを2回かけて、どうやらウィルスは削除出来たようです。今こうやって無事にネット出来てるんで、大丈夫だとは思うんですが、ちょっと心臓に悪い経験でしたね。ぎりぎりセーフでした。*1
その後、ちょっと出掛けて、フジ用に帽子を買ったりしました。これで6割くらいは準備出来ましたね。もう、あと4日後には出発ですよ。やっばいです。

*1:後日談・・・どうやら、このソフト自体がスパイウェアだったようで、別のソフトで削除しました。すぐにネットで検索でも出来てりゃー良かったんですが、完全にテンぱってしまってて、完全にやられてたようです。まいりました。