半日休み

昨日の夜に久しぶりに本気で野球をしたもんだから、今日はめちゃくちゃしんどくて、昼から休みを取りました。で、まずは車屋へ。いつも行く知り合いのところじゃなくて、専門店へ行ってピーピー言うのを見てもらったところ、コントロールシステム(?)がもう壊れてるから、直すとなるとかなりお金がかかるけど、音を止めるだけならすぐ出来ますよってことだったんで、迷わず後者を選択。するとものの見事に10分もかからないうちに直っちゃいました(正確には直ってはない)。しかも料金1800円ってことで、今までの半年間のピーピー地獄を考えたら、あっけないと言うか、おい、そんなもんかと。こんなことなら即行で持って来ときゃー良かったと後悔しましたね。専門店ってことでけっこうボラレるんじゃないかって僕の不安が、悪い方向へと作用したようです。
そのあと、知り合いの車屋へとハシゴして、今度は全然効かないクーラーを見てもらう事に。そしたらこっちの方は重症らしくて、今見積もってもらってるんですが、ン万円しそうで、こうなりゃーこの夏はクーラー無しで過ごしてやろうかと考え中です。今まで耐えてきたんで、あと2週間も我慢すりゃ涼しくなってきますよね。どうなんでしょうか。
その後、散髪へ行って帰ってきました。すげー有意義に過ごした感で大満足です。