GREEN DAY/BULLET IN A BIBLE

ブレット・イン・ア・バイブル(通常盤)
イギリスで何万人も集めたライブのCD+DVD。CDの方はもういつものGREEN DAY節全開だなーという感じで、ヘーオーなんて掛け合いが連発のライブを聴かせてくれます。彼らのライブはほんとにファンを楽しませるってアティチュードが満載で、ほんとにいいライブをするなーと個人的には思いますです。
でDVDも基本的には同じ音源なんですが、一曲一曲の間に絶え間なくインタビューとかバックステージの様子なんかが挟まれるんで、はっきりいってライブを通しての興奮はほぼ得られないんですよねー。設定でライブだけに出来るような感じでは無かった(1回見ただけなんで、気付かなかっただけかも)んで、中だるみしまくりでイマイチでした。それぞれの曲はいいんですけどね。中でも「King For A Day〜Shout」とか「Minority」はやっぱり最高ですよ。それと「Hitch' A Ride」の1・2、1・2・3・4!であの初年度のサマソを思い出して、ちょっとゾクゾクしましたよ。懐かしいし、すげーいい思い出ですね。