図鑑に載ってない虫

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

図鑑に載ってない虫 完全攻略版(2枚組) [DVD]

それとこの映画もやや興奮気味に書かせてもらうと、個人的にはすげーツボでした。『時効警察』や『ダメジン』の三木監督の作品なんですけど、映画としては今までで一番好きですねー。雰囲気的には『ダメジン』を探偵物語風にして、それでインディジョーンズとかその他もろもろの悪ふざけ感を味付けしたような感じですかね。後半はややサイケデリックな雰囲気を醸しつつも、最後は伏線で張ってたとおりと言うか、単純なんですけど落ち着くところへと丸く治めるあたりは個人的にも大満足な展開で、すげーよく出来た映画だと思いました。
この前見た『舞妓〜』が脚本的にイマイチなんじゃないかって思ってたところだったんで、個人的にはダントツでこっちの方が好きですねー。好みが変わってきたってことかもしれませんけど、次回作にも期待です。