髭(HiGE)/Chaos in Apple

Chaos in Apple

Chaos in Apple

実はライブへ行ってたりしたこの2週間あたりは、このアルバムに夢中になってたワケです。視聴したら「レンタル待ち」なんて言葉がどっかへ行っちゃうくらいヤラレちゃって、即行で買っちゃいましたよ。とりあえずもう大好き。今年出たアルバムで一番聴いてるかもしれないすね。
買ってからずっと好きなのが「GOO」→「溺れる猿が藁をもつかむ」→「ドーナツに死す」の並びで、流れとかもうほんとに大好きっすね。「GOO」のAメロとかめちゃくちゃツボで、ここまでほんとにハマるとは思わなかったですねー。全体的にはよりメロディアスになって、パワーポップっぽい印象が強いんでしょうか。「溺れる〜」もパンク寄りなんですけど、結論としてはメロディが立ってるんですよね。それと、とりあえず「ドーナツに死す」は大名曲だと思います。「ボニー&クライド」ももちろんいいし、「B級プロパガンダ」なんかも聴くうちに好きになってきました。後半では、メロディアスな「マヌケなクインテット」がやっぱり好きですねー。この曲もAメロがツボです。
何だかよく分かりませんけど、もう大好きですよ。ライブ見たいっす。