ユニコーン・トリビュート/奥田民生・カバーズ

ユニコーン・トリビュート 奥田民生・カバーズ
もう正直に書いちゃいますけど、はっきり言ってすげー期待外れ。普通にオリジナルを聴いたほうが何倍もいいじゃんってことで。日本のバンドって何でこんなに個性のあるバンドが少ないんだろうって思うほど、トリビュートとかカバーとか言いながらコピーしてるだけじゃねーかって曲も多数あって、面白みが少ないですよね。好き嫌いは別にして、やっぱりトリビュートってのは、スカパラのように自分らの音でカバーするってのが一番いいアプローチなんじゃないかと思います。
アーティストとか曲に好き嫌いもあるんですけど、個人的に一番気に入ってるのはモンパチの「大迷惑」ですかねー。やっぱり彼らは曲の構成の仕方が上手いなーと思いました。個性って意味ではグレイなんか意外と面白いっす。あと、ハルカリはやっぱりキュートでいい感じですね。