カラオケ

この前の金曜日は今年何回目かの忘年会で、二次会でカラオケに行きました。何かすげー酔っ払っちゃって、髭の「ドーナツに死す」とか「ボニー&クライド」を熱唱するも、誰これ?的なアウェー感をヒシヒシと感じましたね。まあ、関係ないですけど。カラオケってやっぱり空気が難しくて、最初は大人数だったんでそれなりに考えながら次の曲を入れなきゃって感じだったんですけど、途中で次々と人が帰ってから、酔いも回ってきて好き放題しました。
カラオケとかたまに行っていつも思うのは、一人でも音楽好きな人がいればすげー救われるなーって思うんですよね。たとえばミッシェルとか大好きな女の子とかいれば、ミッシェルを歌って自分もテンションが上がるし、そういうのがやっぱりいいっすよね。逆にイマドキの曲ばっかり続いちゃうと完全にお手上げで、聴いてても楽しくないし、かと言ってタンバリン叩く気にもならないし、微妙なんですよねー。それで酒を煽ると声が出なくなるし、逆効果なワケですよ。やっぱり難しいです。
ちなみに、最近よく歌うのは「サヨナラCOLOR」で、この曲はほんとにしんみりしていいですよ。振られたばっかりの女の子なら落とせるんじゃないかというくらい、これでもかと聴かせてやってます。いい曲です。
で、カラオケが終わって帰ったらもう3時くらいで、次の日起きたら昼の3時ですよ。何か1日損した気分。