MUSE/BLACK HOLES AND Revelations

Black Holes & Revelations
フジでも壮大で圧巻のステージを見せてくれるであろうMUSEです。1曲目からまさしくタイトルの通り、ブラックホールに放り込まれてしまいそうなサウンドを聴かせてくれますねー。さすがにちょっとこの1曲目は好きじゃないんですが、次の「Starlight」とか「Exo-Politics」なんかはポップさもあってけっこう好きっすね。ただ、「Assassin」とかどう考えてもメタルだし、全体的にはやりすぎ感を感じちゃって、やっぱり1stとか2ndの方が好きかなーって印象です。「Knight Of Cydonia」なんかもちょっと笑っちゃいますよね。プログレッシブメタルとかそんな感じでしょうか。とにかく異質なバンドだと思います。
「Starlight」のPVを。個人的にはこういうポップな曲を集めたアルバムが聴きたいっすね。