TRAVIS/THE BOY WITH NO NAME

Boy With No Name

Boy With No Name

サマソニにも出演が決まってるTRAVISのニューアルバムです。やっぱりいいっすねー。最初はやや地味かなって気がしてたんですが、聴くたびに好きになってます。『The Man Who』とか『The Invisible Band』には敵わないかもしれませんけど、全然いいアルバムっすよ。すげーいいっすよ。
「Selfish Jean」とか最近の作品の中ではアップテンポでけっこう新鮮なのに、メロディはやっぱりTRAVISだなーっていうスウィートな感じでなかなか面白いっすね。「Closer」とか「3 Times And You Lose」、「My Eyes」などなど、て言うかどの曲も相変わらず美メロが満載でTRAVIS節が全開ですよ。「Battleships」とか最初はイマイチだなーっと思ってたんですが、今では好きな方になりましたね。
で聴いてて改めて感じたのが、彼らの曲ってサビ以外でも、AメロとかBメロにすげー特徴を持ってると思うんですよ。「Closer」にしても「My Eyes」にしても歌いだしとか、サビ前のメロディが最高にいい感じで、そのあたりがすげー好きっすね。結論はサマソニが楽しみってことで。それと、隠しトラックは今回もいい曲です。「My Eys」のライブ映像と「Selfish Jean」のPVをのせときます。