THE FLYING LIZARDS/MUSIC FACTORY

ミュージック・ファクトリー
名前だけは聞いたことあったんですけど、完全に初聴き。正直かなりびっくりしました。何と言うかものすごくニューウェーブ。こんなアルバムが注目されたってのが、やはりこの時代の特異性を表してるのかなーなんて思ったりしますね。1曲目がなめてるとしか思えない作りで正直ムカついたんですけど、他の曲ではポップセンスのある曲もあるし、何と言っても音の作り方がユニークで面白いです。2〜6あたりがけっこう気に入ってて、「Russia」とか普通にかっこいいし、特に気に入ったのが「Money」のカバーで、DEVOの「Satisfaction」を抜いて僕の中でのへんてこカバーのインパクトNo.1に躍り出ました。