RANCID/B SIDES AND C SIDES

輸入盤ですけど。タワレコで発見して、こんなアルバム出てたんやって勢いで買っちゃった一品。後から調べるとどうも最近出たようです。車で聴いたりするとテンションが上がるんですよねー。やっぱり好きなんですよ。
このアルバムはシングルのB面とかコンピ提供の曲を集めた編集盤なんですけど、それぞれの時期の曲が入ってるのでなかなか面白いアルバムになってると思います。スカもあればハードコアもあるし、けどどのタイプの曲もポップさを備えているってのが彼らの最大の特徴なんですかね。「I Wanna Riot」なんてたしかPUNK-O-RAMAの1に入ってた曲ですげー懐かしい感があるし、「The Brothels」あたりも大好きだった記憶ですね。
そう言えばパンクスプリングに出るってことで、FLOGGING MOLLYとかBUZZCOCKSとかPENNYWISEとか実はけっこう見たかったりして、大阪の二日目だけでも行きたくなってきましたね。