SPEECH DEFECT/Come For Da Funeral,Stay For Da Food

COME FOR DA FUNERAL,STAY FOR DA FOOD(初回限定盤)(DVD付)

COME FOR DA FUNERAL,STAY FOR DA FOOD(初回限定盤)(DVD付)

ちょっと前まで久しぶりにヒップホップ熱が高まってて、そのときに発見したこのアルバムは久しぶりに大好きなヒップホップアルバムに出会ったなーという感じで、テンションがかなり上がりました。基本的にはゲスト参加してるUGLY DUCKLINGみたいにノリノリで掛け合いラップをするっていうイメージなんですけど、彼らよりも断然クールでかっこよくて、その上で曲もいいって感じでしょうか。サンプリングのセンスも良くていい感じだし、ラップもまさしく白人ラップって感じの軽い声が個人的な好みにずっぱまりですね。とにかく最高に好きかも。
ヒップホップのアルバムでこんなに飽きがこずにずっと聴いてるのも久しぶりだし、ほんとに最初の「Got It Good」から最後の「Cut It Loose」までどの曲も気に入ってます。JURASSIC 5も解散しちゃったし、ビースティーズも新作を出すたびにイマイチだし、これは今現在でのパーティ系ヒップホップでは、個人的No1に推しちゃおうかと思うほどですね。GLCも何してるか分かんないし。(なんて書いたら、どうも来週に新作を出す模様です。これは超期待!)