THOM YORKE / THE ERASER

ジ・イレイザー
 3日目グリーンにATOMS FOR PEACEとして登場するトム・ヨークが2006年に発表したソロアルバムです。ATOMS FOR PEACEでも、このアルバムの曲を中心に演奏してるようですね。かれこれ何年もRADIOHEADを聴いてないんですが、東京のサマソで見たライブは今でもかなり上位に入るほど思い出が強くて、やっぱりフジでもすごいライブを見せてくれるんだろうなーと思うと、やっぱり見とこうかなとか思いつつ、タイムテーブルが出てからまた予定を考えたいと思います。
 このアルバムは『KID A』の延長にあるようなエレクトロなんですが、けっこうチープなサウンドが印象的で、ラフな作りになってる気がしますね。これをバンドで演奏するとどうなるのかってのも、楽しみなところではあります。フリーも見たいし。